2009年 03月 22日 ( 1 )

3月後半

桜の開花宣言・・したんですか?

午後からは予報どおりの生憎の雨降り。
風も強めに吹いています。

久しぶりに、朝寝坊をしました。ん、実はここ数日、一度は普段どおりに目を覚ますけれど
休日や土日で早起きが必要ないので更にまた夢の中へ・・。
すると・・起きるはずの予定の時間よりも寝過ごしてしまっています。
それでも、よく寝たなぁ~って久々に今朝は感じました。
それにね・・誰もいないし♪
気になっていた台所の流し周辺を綺麗に掃除して・・。
後は、ゆっくり過ごしています。
読みかけの本も読みたいし。
今週は、月・水・木 と出勤。
整骨院で体をほぐしてもらっているせいで、体が楽なのかな?とも思ったり。
ただ、頸部の具合は相変わらず煩わしくつらいけれど、
背中や肩、首などの凝り固まった緊張が解れない筋肉をほぐしてもらうだけでも違う気がする。
実際には気がするだけなのか・・・わかんないけれどね。

昨日は彼岸のお中日でお天気も晴れとのことで、博多にいる夫のも分もと
今回はデカ嬢を連れてお墓参りに。
(3月始めにお義母さんの命日参りをちび嬢としてきたばかり・・)

デカ嬢は‘ホットヨガ‘を始める初日とのことで、食事は始まる2時間前までにということになっているらしい。
両国からJRで東京駅へ出て、下調べをしていた初めてのお店でランチ。
場所は新丸ビル7階。
MUSMUSという無国籍料理のお店。
実は、新丸ビルが出来た時から、目をつけてはいたのだけど・・・
なかかな行くタイミングが取れないのとちょっとこのフロアは慣れないと居心地が悪そうなイメージが。。
慣れてしまえばどぉってことないのかもしれないけれど・・。
URLを貼っておきましたので、興味がある方は見てね。
デカ嬢とは、食事に迷ったら「いざ!と云うときのための押さえの食事場所とすることにしよう!」と。
f0114900_154413.jpg

f0114900_1545848.jpg


丸の内はちょうど、チューリップまつりのイベント期間中。
丸ビル出口から仲通りに面してチューリップがたくさん。
昨日は丁度なんにもない中日。
今日の日曜は最終日だったかな?イベント盛りだくさんに東京マラソンの開催日。
お天気が良ければ、すごい人の出となってたんだろうけれど・・どうだったかな~。
f0114900_1575077.jpg


桜の花びらもどのくらい開いたのかなァ・・。
今週は気温が低くなるようで。

ホットヨガ興味があるだけど・・・
お嬢曰く「通常の湿度が弱いママには教室に入った途端にギブだと思うよ。
40℃の湿度55%・・・耐えられないでしょう・・・・・(ーー;)」
た・・・確かに。
う~ん、でも、静かにゆっくり体を動かして解すのっていいなぁ。
[PR]
by nori-0726 | 2009-03-22 15:24 | Comments(4)