人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんより

どんよりとしたお天気から雨降りの肌寒い休日の一日でした。

どんより_f0114900_2355384.jpg

この画像は、自宅近くの調整池です。
この橋を渡らないと駅へ行くことが出来ません。
北西方向に架かっている為、冬はモロに北風を受ける形になるのです。
・・その、調整池にあれ?最近白鳥の姿が見えません。
気の早い?白鳥がすでにこの間まで飛来して来ていたんだけれど・・・。
池の脇を今、工事していますが(緑の部分)いったいこの部分は何のために工事しているのか・・。
道路にもならない半端な距離です。
よく、わかんないなぁ~。お役所仕事って・・・。


さて、雨が降るまでが勝負!!と
午前中に駅までスタコラサッサと歩いて買い物へ行きました。
遠くに見える赤い看板のショッピンセンターまで。
この位置からは3分くらい。
画像にすると、えらい遠く感じますね。
どんより_f0114900_23563884.jpg

グルッとショッピングセンターを一回りして、近くのマツキヨに行き、帰りは
スタバへ寄ってチャイラテをテイクアウトしながらのんびり帰ろうかなぁ~と計画していたのですが、案の定、帰り際に雨が降り始めてしまいました。
そう、スタバどころではありませぬ。
濡れないうちに帰ろう~。とバス停を見ると、あと3分で発車。
手術をしてから、走ることがほとんどできず・・・でも・・走ってみました。
結果は・・・もう、走ろうという無謀なことはやめておきます・・・(涙
でも、乗れたもんね~。
お、チャイラテのオーダーは
ノンファットのエキストラホットでありますよ。
熱めをふ~ふ~っ♪させて飲むのが良いのだよ。
by nori-0726 | 2008-11-24 23:58 | おでかけ・買い物・おしゃれ