人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない部分

秋になったね~。それも、突然・・・・(^▽^;)

昨日は、午前中美容院へ行き、帰ってきたら3時。
遅いお昼を頂いた後、夕食が要らない二人の娘のおかげでワタシは夜はフリ~♪
近所の家庭菜園をされているおじいちゃんから野菜をいただき
その後、今回もベーグル作りましたよ!12個(2回作成)
前回より形も良く、さらに美味しそう~♪でありました。
シスターズの今朝の朝食です。(ワタシはお昼にいただきます)

そうそう、頂いた野菜の中に「ナーべラー」というのがありました。
沖縄の野菜で食用へちまなんですって。
癖がなく炒めるとトロりとして美味しかったです。
興味がある方、検索エンジンへGO!!


最近の職場はきっとどこでもそうだろうけれど
スキルの向上アップやらコンプライアンス勉強会やら・・と
そういった内容で勤務中に時間を充てられたり。

さて、かくいう私も先日スキルアップのための勉強会の前の準備勉強会?を主任とPCで画面を見ながら軽く打ち合わせをしていたら・・・
副所長がこちらへ来て「勉強中?それが終わったらでいいから後で来て」と言って去って行きました。
ただね~、目が笑ってないのよ(;^_^A アセアセ・・・メガネの奥の目が。
はて?どっちに言った言葉かしら?何かしちゃった?と二人で顔を見合わせて???
でも、きっと私かな?と云うことで行く事に。
そういわれると、変な汗がどこからか出てきたり・・・

打ち合わせも終わり、上司の席へ行くと奥で部長(ここのトップ)がこっちを見てニコニコしている。
え~っ( ̄- ̄)。アナタがワタシに向かってニコニコされても・・・・メイワク・・・(ーー;)。

なんて気持ちも胸に、「呼ばれましたが、何かしちゃいましたか?」と思わず口からセリフが。
なにやら、封筒を引き出しから出し「では、応接室へ」って。
行ったい・・何よ!???
さらに、部長に笑顔で見送られた私(汗。


実は・・・・契約更新のための書類と面接でした(*´∇`*)
書類一式をいただき、あとは、体調について聞いてくれたり。
ほんとにありがたく見守っていて下さっている様で、感謝です。
あとは、この方、私達が今の職場に入った時からずっと一緒で仕事面に関しては
育てていただいた方なのです。
○○チルドレンのような・・。
多分、私達の期くらいまでがそうなんだと思います。
そうやって過ごしてきた10年。とうとう、引退の年齢で時期も近いそうです・・・。
上は上で、色々あるらしくそういえば最近は笑顔もあまり見られなくなったり、険しい顔付きの時もあったり。。。

「きっと僕が引退していなくなることで、ここの職場の雰囲気も変わるかもしれない。
部長も(トップの部長は後から来た人なので)前からいる僕に今は遠慮もあるだろうから。
時間とともに、色んな事が変わっていくからね」
と云う言葉が・・・。

確かに、私達だって後数年で代替わりとなる可能性だってあるし、この方がいなくなる事で
職場の雰囲気の違いで辞めていく人もいるかもしれない。
私達スタッフは、居心地がいいんだけど・・
と何も気付かずに思っているのは、私だけなのかもしれないけれど。←幸せ者だね~ワタシいろんな意味で・・・(^-^;。
それにしても・・・いろいろあるんだなぁ~。同じフロアのあっちやこっちで・・・

取りあえずは次回の更新までは、がんばって働かなくちゃ。

呼ばれて応接室へ入っていた私は、突然姿が見えなくなり、みんなで
‘どこに行った~?トイレで倒れてない?‘とワサワサしていたらしいです(笑
30分ほど話していたらしい。
by nori-0726 | 2008-09-28 09:35 | お仕事