人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナの職場

お盆(夏休み)も今日で終わり~。
夫もそろそろ、博多へと戻るために家を出発する時刻も近付いてきました。
・・・26日にまた、来るんだけどさっ。
とにかく・・・・すごい雨降りとなっています。

私の夏休みは・・・とは言っても、普段から続けて休みを取ることもできる立場から
そう、代わり映えはしないんですが。
取りあえずは、明日まで。
明日は、市の乳がん検診のために病院へ予約を取ったために出かけてきます。
地元なので、近いけど。
う~ん。。今月は病院三昧、検査三昧でゴザイマシタ。
過去形ではへんですが、20日にPET検査が、控えています。
それぞれの結果を聞くために今月一杯はホスピタル月間とでも申しておきましょう。
(20日、27日には歯科・・)

さてさて、そんなことはどうでも(^▽^;)

以前、ずっと前に職場の『困ったちゃん1号・2号・・・』を日記に書いたことがあります。
実は、その困ったちゃんの一人が先月辞めてしまいました。
理由は・・・・・もっと、人と接する仕事がしたい。給料ももう少し欲しい・・・。
        今なら職替えができそう。
        ・・・だとか。
フムフム。
いいことだと思います。
今しかないチャンスはチャンスの女神と一緒なので前髪しかありませんから
それをしっかり掴まなければ、ツルリンコ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!次は無いかも・・。
うちの職場は、そうそう、向き合うのは、一般的にはわからない書類と数台のパソコン。
数字をただ、ただひたすら入力する内容もありで・・・。

・・・修正テープを何個もだめにしたこと・・・。
ミスっても「あら~、すみませ~ん」と回りをヽ(。☉∇☉)ノな顔にさせてくれたこと。
思い出として決して忘れないからね~(笑。
次の場所では、きっと本来の実力を発揮してくれること祈ってるっちゃ(^▽^;)。
まぁ。次の職場での姿もう、発見済みですが。

そこで、新しく補充として新人さんが入ってまいりましたよ(若くないですけど)。
といっても、同じビルからの移動です。
所属が違うので、一旦退職してから入られたとか・・・。

う~ん。、これまた・・・・困ったちゃんらしい・・らしい。
とにかく、知られてはならぬ内々の事については、
『お口にチャックで願いたい』と緘口令が出ました。
たくさんの人口の居る職場(特に女性)
なかなか、大変らしいです。

以前のところで何があったかはわかりませんが、
ここではみんなと仲良くきっと、彼女が本来持っている実力を発揮してくれる事を
遠くから(^▽^;)見守っていこうと思います。
:『困ったちゃん』と言われぬ様・・・(>_<")

だって、余計なことは見ない、言わない、関わらない。
これが女性だらけの職場の鉄則ですからね♪
オンナの職場_f0114900_2232675.jpg

by nori-0726 | 2008-08-17 18:07 | お仕事