人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の定期演奏会

今日はチビ嬢の高校生活最後の部活の定期演奏会です。
先日、学校の卒業式を無事に終えたけれど、部活自体の引退はこの定演が最後の活動と
なります。
3年次へ進級するときに、受験のために休部していたメンバーも参加となります。

抽選で平日の演奏会となったけれど、春休みの始まっているので、少しでも多くの方たちが
聴きに来てくださるとうれしいですね・・・。

デカ嬢は、2年の文化祭で最後の参加で引退しました。
「中学、高校とホルンを吹いてきて、最後の夏の大会で燃え尽きた。これが最後」
と、本人は満足の引退でした。
彼女の中高の大会に足を運ぶことは一切しなかったのですが・・
(何で行かなかったんだろう・・今思えば)
公開練習や文化祭なには、できる限り聴きに行きました。
やはり、これで最後なんだなぁ・・と思いながら聴いて、見ているうちに
涙が出てきたものです。

さて、今回チビ嬢は・・・
同じホルンを中高と・・(小学校では、トランペットとコルネット)を吹き続けてきましたが・・・。
多分、情熱のアツさは幾分チビ嬢の方が燃えるタイプ(笑)なんだと思います。
大学に入ってからは、どうするのかわかりませんが・・・
彼女はきっと縁を切ることはないだろうなぁ。。。

今日は今まで、ガムシャラに頑張ってきたチビ嬢に惜しみない拍手を送ってきたいと思います。
by nori-0726 | 2008-03-27 09:35