人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まどろみの世界へ・・・ようこそ

少し前、外に出てきた。時刻は夜20時前・・・

あれほどに寒くて白い息を吐きながら歩いたのにすっかり、春らしくなって
夜空に浮かぶお月様さえ柔かく感じた。

その脇を飛行機が一筋の飛行機雲を残し通り抜けていった

残るひこうき雲を見ながら、季節の移り変わりを体で感じた気がする・・・。


久々に昼寝をした。
昼間、誰もいない日曜・・。
もう、ヒーターを付けなくても良いくらいに室温も上がっていた。
何を考えるにも、たった一人の部屋のなか
切羽詰った日常から切り離れることのできる条件は揃っているくせに、
ただ・・ひたすら眠りの中へ・・・。

何も考えたくもなかったんだろう・・・。
そう、自分に言い聞かせてみる。

きっと、こんな時間が欲しかったんだと思う。
まどろみの世界へ・・・
by nori-0726 | 2008-03-16 20:05 | 旅 カメラ