人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバで前祝 ♪


スタバで前祝 ♪_f0114900_21165365.jpg
今日は、前夜祭・・・?(#^_^#)
スタバでお茶をした。

デカ嬢さま、明日は大学の卒業式。
無事に卒業が決まり、おめでとう。

せっかくの晴れの日のお天気は曇り→雨模様。
ほんとに、雨おんなになっちゃったようだね。
そういえば、大学入学式の日も午前中は雨降りで午後から急速に晴れ上がって
暖かな春の日だったよ。
その日、私は高校からの同級生のお母さん方と一緒に食事してお茶して、そして、自宅まで送ってもらったんだったなぁ・・・・。
もう、4年経ったんだね・・・・。

4月1日、社会人1年生として巣立つんだね。
まだ、まだ、朝、起こしたり、ご飯の支度をしたり日常の私の役目はしばらく続きそうだよね。
体を大事に、笑顔が素敵だと言われる女性になってください。
色んな事、たくさん学びたまえ・・・。そう、人生の修行は始まったばかりさ。


先日、久々に耳鼻科受診に行ってきた。
首のリンパへの転移をDrが気にかけて、エコーを撮ったけれど
結果は「転移なし」。
Drの一言・・・「よかったぁ、転移してない」
私も、よかったぁ・・・・・。

相変わらずの耳鳴りと、耳、顔部、首への重みに痛み、耳から首への欠損部への負担から来るものは
これは、ずっと付きまとっていくから、慣れるしかないのよね。
そう、「慣れるしかない・・」と言われても、これは時に泣きたいほど辛い・・・。
けど、そう、仕方ないのだよ。

持病の甲状腺と貧血の検査をした。
結果は、4月に入ってから先生へ直接電話をして聞くことに・・・・。
その結果によっては、内分泌科へ・・。
(以前もかかっているけど、経過観察要で終わるんだよ。きっと)
「甲状腺の腫れている人は美人にけっこういるんだよね~」とか言っちゃてさ。
褒めてんだか、何が言いたいんだか・・・(ーー;)

あとは、6月、7月にMRI・PET検査をする。

毎回、ああこれは、悪い夢。
グルッと遠回り・・・。
だけど、やっぱり、現実だね。

仕事をしていて復帰してからの手際の悪さ・・・・。
動きの鈍さ。
全身麻酔をするって、手術の時間が長いほど、脳の回転が鈍くなるのかなぁ・・・。
これらが、術後の症状(後遺症っていうの?)によって、気持ちと裏腹・・。
動きたいのにスッと動けない。
首から上って、全てにおいて重要なんだよね・・・・。


やっぱりなんだか、今までの自分じゃない。
私のチャキチャキ(わかるかな・・・下町表現だけど)は一体、何処へ・・・・。
ちょっと悲しくなった・・。
by nori-0726 | 2008-03-13 21:12