人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の玄海灘

真冬の玄海灘_f0114900_2033154.jpg真冬の玄海灘_f0114900_204239.jpg
















( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ。
2/14~17と博多、長崎へチビ嬢と行ってきました。
強力な晴れ女のワタクシ・・雨女のチビ嬢。
勝敗は・・・8:2くらいで私の勝ち!(笑。

長崎では、お昼過ぎまで曇りや雨やら雪が降ったり晴れ間が出たり・・
風も強く冷たかったです。
‘おお~っヽ(。☉∇☉)ノ玄海灘の風じゃぁ~‘と身にしみて感じましたよ。
昨年の同時期に行ったけれどその時は、お天気もよく、暖冬でもあって
これほどまでにも冷たさを感じなかった。
今年が普通なんだろうなぁ~。

博多も最終日は朝、雪が舞いました。
どちらも夕方近くからは晴れ間がでだし、傘を持ち歩くこともなかったからこの勝敗率だな~。

長崎では、ランタンフェアの真っ最中でした。
昨年はちょうど、飾付けの準備の真っ最中だったから今年は期間がずれていたみたい。
おかげで出来上がった飾りを見ることが出来ました。
ただ、これは日没からのお祭り。
私達は、その頃は博多への戻りのバスの中。
午後は、人も多くなり始めきっと、夜は凄い観光客だったんだと思う。
幻想的な風景が浮かんでくるなぁ~。

博多、長崎でも、いろんな珍道中?がありました。
次回からゆっくりと更新します。
真冬の玄海灘_f0114900_20195837.jpg

by nori-0726 | 2008-02-18 20:21 |