人気ブログランキング | 話題のタグを見る

む~、次は何だ? 壊れた話ばっかり・・・笑

なかなか時間が取れないのが・・・一番の悩み。
ちょっとしたスキマでも、一休みしたらもう、ゆとりの時間がありません・・。
パソコンへ向かうj期間も、普段は睡眠を減らさないと向かえない・・・。
これじゃぁ、よろしくありませんね・・。
なので、今日はお休みでしかも、外出予定がありませんので、久々にゆっくり向かっています。
それに・・・・もうひとつの理由は・・・
ここの場所が寒いてこと。
玄関に近いリビングの入り口付近に設置しているために、冷え込みが厳しいのです。
座っていると寒さから脚がだんだん浮腫んできそう・・・。
リビング専用毛布をグルグル巻いていても、さむい・・・。
ちいさいヒーターを買えばいいのだけれど・・・ちょっとここいら辺がケチ!(o´艸`)

チビ嬢の部屋の電機ストーブの具合が悪いそうで、そろそろ買い替えかな・・。
その時に、一緒に物色してこようかな。
そうすると、今度は、睡眠減らしてまでも向かってしまうかな・・。
・・・悪循環か・・・。
いや、きっと体力的にできないね・・・・(^-^;

・・・・・
年末から年始にかけて、炊飯器、アイロンと買い替えました。
すると・・・・・先日、チビ嬢の部屋の照明器具が壊れ、買い替えました
(持って帰ったの・・重かったァ)
ひとつ壊れると・・・次々と・・・・いや~なパターンです。
そして、今日はチビ嬢の部屋のストーブ調子が・・・・。

あと・・・食洗機が・・・・・。
ビルトインタイプでキッチンをリフォームした時に組み込み式で付けました。
大変に重宝しててフル活躍してましたが、先週、作動中に突然にブザーが鳴り
こんな状態で?って時に蒸気とも煙りともいえないものが・・・
空焚き状態なの?という感じです。

ピコピコライトが2ヶ所点滅して本体の電源をOFFにしても電源が切れません。
元のスイッチは組み込み式なのでありません。
庫内も熱くなっていて一瞬、火を噴くのかと焦りました。
しばらくして電源切れましたけど・・・。
その後、翌日再度運転させてみても同じ状態だったので、とうとうサービスを頼むことに。
なんていっても、火災とかが起るのが一番怖い・・・・。
そして、今日がその日です。

手洗いでたくさんの食器を洗うなんて、ここ何年もしてないので、水切りカゴも小さいのへ
変えちゃっているので、不便。

取り付け当初、これは、ダンナの仕事関係で取り付けしてもらっていたのですが、
担当してくれた職人さんが取り付けしながら軽いケンカ?を始めました。
確か、水栓をお湯でひくか、水でひくか・・・が原因でした。

「俺、もう帰るわ!」とか言い始めて・・・・。
こちらは、おお焦りです。
きちんと仕事して帰ってください!!\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

結局は仲直りして帰りましたが・・その時・・・・おい。・・・手を抜かなかったか?
調子悪い度に、我家では
「あの時、あの二人喧嘩しながら取り付けたからなぁ・・・・もしや・・・・(ーー;)」と。

散々、酷使してきたのですから、もう、とっくに時効ですが・・
でも、その時のインパクトが強すぎて・・・・(笑


あと、もうひとつ・・・
ちょうど、私の仕事も終わり、デカちゃんもバイトの終わる時間と重なったのでショッピングセンターで待ち合わせして一緒に帰る約束をしていました。
その時ちょうど、チビ嬢から「docomoショップ」へ行って来るとメールが。
同じセンターの中に入っています。
まだ、買って1ヶ月ならないのになんだろう・・・。
液晶が壊れた・・・というので私の携帯がやはり、買ったその日の内液晶がおかしくなり不良品という事で変えてもらいました。
でも、1ヶ月・・・ちょっと水に濡れた・・というのです。
そのくらいで?

結局・・・・本当のところ・・・学校のトイレにボッチャン!したそうな・・・・。
ああ・・・本人、その時私に言えなかったそうです。ショックと怒られそうで。
怒りません・・・・だって買ってあげたのはパパだも~ん。
ポイントもつかってお金も出してもらっていたのに申し訳ない・・って。

仕方ありません。
本人がケガとか、何かあったわけではないですからね。
ただ、パパにはきちんと言いなさい。と。
黙っておく方が良くないですから。
夜に電話で告白したそうですが、その時の反応は・・・・
「あ~あ・・・残念でした。お疲れちゃん」だったそうです・(笑

しばらくは反省して、その前に使っていた携帯は残してあるのでそっちにデータを移しかえってもらって使うそうです。

たまには・・・いい勉強になったかな・・・・。
by nori-0726 | 2008-01-24 12:55