明日、行ってこよう

昨日、プレゼントにもらったピアスです。
下の日記の画像ではボヤけていたので・・。

お店で色々出してもらって選ぶのに
きっと、すごく悩んだんだろうなぁ・・・って、見た瞬間に感じました(笑。
案の定、デカちゃんが帰ってきてから、飾っておいたピアスをみて
「すごい悩んじゃった~」っと言っていました。
ふふふ・・・
こういう風景って、手に取るようにわかりますね。

私だったらきっと選ばないなだろうなぁって。
パターン的に同じになるところを、違った観点で見て選んでくれたので
ある意味、すごくうれしいです。
ちょっと、違ったタイプのを身に付けてほしいなぁって思ったのかもしれないですね♬

ただ、私のピアスの位置は結構外側。
それにちょっと上の方。
耳たぶの一番大きいところにもうひとつ、つけることが出来る位の位置なんです。
そうすると、引っかかってしまうのです。

昔、女優のいしたあゆみさんが、耳たぶの外側近くで真珠のピアスを着けていました。
その位置がとってもステキで・・・。
20年ほど前に私も似たよな位置に開けたのです。
今もその位置は気に入っています。が・・
前回、手術によって右側の外耳部分(耳たぶ)を切除するところを形成の先生が上手に
根元で付け合せてくれたおかげで、どうにか残っています。
それも、ピアスの穴も・・。
上方向の外側に明けていたおかげで、今は耳の付け根部分に残っています。
もちろん、ピアスもできます。

マスクをするときは、ここでピアスをしないとゴムが引っかからないのです。
ピアスが大事な役目をしてくれています。

右と左と位置が違っているので、いずれは右耳に合わせて、左側にもう一個開けなくちゃ。
とはデカ嬢と話していました。

診察時の検査・レントゲンCT・MRI・PETなどの写真撮影があったりで
なかなか開けることができなかったのですが、今回は時間が空いているし
ちょうどよいチャンスなので、明日、いつも行っている皮膚科へ
行ってこようと思います。
約一ヵ月後、可愛いピアスが耳元に着いているはずです。
f0114900_2342265.jpg

[PR]
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-01-15 09:44
うわー可愛いピアスですね!(^-^)
デザインがちょっと立体的になってるのでしょうか?

いしだあゆみさんのピアスの位置、分かります。
外側で、落っこちそうな感じで真珠のピアスが着いてました。
私も憧れたけど、皮膚科の先生が「普通はこの辺」と言った無難な位置にあけました(笑)
Commented by nori-0726 at 2008-01-15 12:26
sprewell8_daisukiさん
ありがとうございます。
ピンクゴールドは肌をキレイに見せてくれるそうですよ(*^▽^*)
ま、ちっさいですからそこまでは・・ですが(笑。
♡の外側に、ちいさなダイヤが付いています。

久々のピアス開け。
バキュンと響きました~(^▽^;)。で、無事終了~♪

いしだあゆみさんのピアスや服装には憧れましたね~(*゜ー゜*)ポッツ。
ピアスの位置、わかってもらえてうれしいなぁ~。
シンプルだけど、上品に着こなすところがオシャレな女性でしたよね。(今は、どうかワカリマセンが・・・)
Commented by ぽわん at 2008-01-15 22:40 x
素敵なピアス!
ピアスは憧れです・・♪
白衣にピアスは禁止されてるので、
仕事辞めたら穴を開けようかな??って思ってます。
(いつになるやら・・・・。)
ピンクゴールドいいですね。
Commented by paji11 at 2008-01-15 22:45
僕の知り合いに耳の周りに片側7個つけているヤツいますww
Commented by crystalgem at 2008-01-15 23:17
そうか、だからピアスだったのですね。
この小さく美しい一対のピアスに、旦那様とお嬢の優しさがこもっているのですね。
本当に可愛らしい、とっても暖かな輝きです♪
Commented by ロンサム at 2008-01-15 23:51 x
沢山の愛と思いが込められたピアス。。。。
ステキな品ですね
Commented by nori-0726 at 2008-01-17 18:58
ポワンさん
小さいけれど、可憐です(*^^*)。
デカ嬢曰く「私もピアスを送られえるようなオンナになりたい・・」って。
誕生日あげようかと言ったら・・いや、結構!だそうです(^▽^;)

職場はそういった規律がやはり、厳しいですよね・・。
では、いつかその暁には、知らせてくださいね。
お祝いに、一組プレゼントしたしましょう。
Commented by nori-0726 at 2008-01-17 19:01
paji11さん
いますよね~。耳の回りにズラ~ッと着けている人って(^-^;
軟骨はやめた方がいいらしいですよ・・痛いし・・。

でも、そんなに開けて・・・一体なにになるんだろうか・・・・。
Commented by nori-0726 at 2008-01-17 19:04
crystalgemさん

あらら・・・(#^_^#)
そんなわけで、ピアスでした・笑。
後からこのピアスを見てデカ嬢は・・・
穴、もう1個あけようかなぁ・・・・

止めてくれぃ!もう、社会人だぞ!と嗜めたワタクシです・・・
放っておくといったい、何個開ける気になるのか・・困ったちゃんです
Commented by nori-0726 at 2008-01-17 19:08
ロンサムさん

いやぁ段々とモノの割には比重が大きく重くなってきたピアスです。笑

こりゃ、失くしたら・・・たいへんだぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by yukidarumapippi at 2008-01-19 00:17
ピアスかぁ。。。
可愛くていいにゃぁ。
私はピアスの穴を開けてないので、なんだか羨ましいデス。
私も今日のお誕生日に、ハートのついた貴金属をプレゼントされました(笑)
偶然とはいえ不思議な感じですね。
今年ハートが流行りなんでしょうか?(なんちゃって^^)
Commented by nollipolly at 2008-01-23 16:44 x
ええっ........耳たぶも切除したのですか?
noriさん、きっともっといろいろあったのだろうな......ブログには書いていない、いろいろな辛い体験が。そう思うとじんときます。
ハートのピアス、かわいいですねъ(*^ー^)
Commented by nori-0726 at 2008-01-24 12:04
yukidarumapippiさん
お誕生部日が近いんですよね~(*´∇`*)
♡繋がり・・・そうそう。
心の♡もね!
Commented by nori-0726 at 2008-01-24 12:10
nollipolly さん
わぁ!ご心配かけてごめんなさい!・・・・そして、ありがとう。
当初の予定よりは全然綺麗に。
術前説明では‘ど~なってしまうの!!‘というくらいの予定でしたが、
担当医が感心するほどにその時担当してくれた形成外科の先生の技術は芸術!!というにふさわしいほど、キレイに直してくれました。
若いけど名医らしいです・・・・。知らなかったけど・・。
それに、ほとんど、その分の負担金は請求せずで手術をしてくれたそうです・・・。
恵まれてますよね、私。
今は、担当が変わりましたが、今回の先生も良い先生です♪
by nori-0726 | 2008-01-14 23:44 | Comments(14)