人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、行ってこよう

昨日、プレゼントにもらったピアスです。
下の日記の画像ではボヤけていたので・・。

お店で色々出してもらって選ぶのに
きっと、すごく悩んだんだろうなぁ・・・って、見た瞬間に感じました(笑。
案の定、デカちゃんが帰ってきてから、飾っておいたピアスをみて
「すごい悩んじゃった~」っと言っていました。
ふふふ・・・
こういう風景って、手に取るようにわかりますね。

私だったらきっと選ばないなだろうなぁって。
パターン的に同じになるところを、違った観点で見て選んでくれたので
ある意味、すごくうれしいです。
ちょっと、違ったタイプのを身に付けてほしいなぁって思ったのかもしれないですね♬

ただ、私のピアスの位置は結構外側。
それにちょっと上の方。
耳たぶの一番大きいところにもうひとつ、つけることが出来る位の位置なんです。
そうすると、引っかかってしまうのです。

昔、女優のいしたあゆみさんが、耳たぶの外側近くで真珠のピアスを着けていました。
その位置がとってもステキで・・・。
20年ほど前に私も似たよな位置に開けたのです。
今もその位置は気に入っています。が・・
前回、手術によって右側の外耳部分(耳たぶ)を切除するところを形成の先生が上手に
根元で付け合せてくれたおかげで、どうにか残っています。
それも、ピアスの穴も・・。
上方向の外側に明けていたおかげで、今は耳の付け根部分に残っています。
もちろん、ピアスもできます。

マスクをするときは、ここでピアスをしないとゴムが引っかからないのです。
ピアスが大事な役目をしてくれています。

右と左と位置が違っているので、いずれは右耳に合わせて、左側にもう一個開けなくちゃ。
とはデカ嬢と話していました。

診察時の検査・レントゲンCT・MRI・PETなどの写真撮影があったりで
なかなか開けることができなかったのですが、今回は時間が空いているし
ちょうどよいチャンスなので、明日、いつも行っている皮膚科へ
行ってこようと思います。
約一ヵ月後、可愛いピアスが耳元に着いているはずです。
明日、行ってこよう_f0114900_2342265.jpg

by nori-0726 | 2008-01-14 23:44