人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせな・・ひと時

肌寒い一日でした。

今週はお仕事は、水・木の2日間です。
週始めの今日は形成外科の通院日でした。

術後2ヶ月になります。
単純CT撮影とその後に診察です。

結果は・・・はい(#^_^#)順調です。
想像よりも移植部分の膨らみが早く引けているそうです。
これは、この先どのようになるのか・・・はまだ、わかりませんが
徐々に腫れが引けていくスピードが若干早いようで。
それでも、全然違います。(手術しないのとでは)
反って、分からないくらい。
元気クンDrも「うん。よしよし!(*^^*)」と。
CTの画像を見ながら事細かく丁寧に説明してくれました。

私の症例は、医学生さん達の勉強の参考資料となっているはずです。
今日も「写真を撮っていいですか?」と。
もちろん、事前に承諾をしているので良いのですが・・・。
ただ、笑っちゃうのが・・

「今日はこれからおでかけ予定ありますか?髪が綺麗になっているので
いじったら悪いかなぁ・・・。写真は今日じゃなくてもいいですよ~。あ、いつも綺麗になってますけどね・・・・・(^-^;」
はははん、ちょっと可笑しい発想だなぁ。
顔周辺の髪を上げて顔の写真を撮るために髪型が乱れてはいかん・・と気を遣ってくれたのね。
でも、今回じゃなくても次回でもきっと同じだよ~。
と、いうことで、
『全然大丈夫ですよ(*^^*)』ってことで顔と背中の写真をパチリパチリと多角度から数枚。
入院して手術して腫れた顔からスッピンまで見せているので、もう、怖いものなし!
な私です(^-^;


背中の脂肪を取って縫い合わせた場所は残念ながら、
逆に瘢痕状態で赤く腫れてしまっています。
この場所は特に傷が残ってしまってもそう、気にはしていないのですが
痛みと腫れがあるために、ステロイド入りの注射を患部に打つかテープを暫く貼って様子をみることになりました。
そりゃぁ、注射はイヤなのでステロイド入りのテープを選択。

保険請求のために診断書をお願いしていたのを忘れて、会計後に受け取りに再度Drのところへいってきました。

私がこの病院へ来る前は「国立がんセンター東病院」でした。
実は元気クンDrはここから転勤して来たのです。
しかも、私の担当だったDrと転勤するまで一緒にお仕事をしていたそう。
なので、良く知っているDrだそうです。
繋がりって、こんなところでもあって面白い。
元気クンDrも、「こんなところで縁があるなんてね~」って。
相変わらず、明るく、優しく丁寧な元気クンでありました。

ってわけで、病院から帰りにちょっと寄ってこようかなぁと思った場所には時間がなくて
結局は寄れずに帰ってきました。
午後からの病院は・・・・時間が有効に使えないですね~。

***********************************************************

明日は結婚記念日です。
ダンナさんからメールが来るまですっかり忘れていました。
毎年、忘れることなんてなかったのに・・・・初めてです。
それも、結婚記念日・・という台詞に対しても‘ピン!‘と来なかったのです。
最近、バタバタと忙しく過ごしているせい・・としていいでしょうか・・・。

今夜、シスターズより記念日の花束を頂きました。
これも、ほんと、「サプライズ!」
毎年、毎年・・・本当にありがとう。
生きていてよかったぁ~って・・・・ホントにつくづく感じました。

しあわせな・・ひと時_f0114900_23381679.jpg

by nori-0726 | 2007-12-17 23:39