人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、ひとつはクリア

休日ですが・・・
ダンナさんが今日から23,24,25日と中国大連へ出張のため、今朝6時前に自宅を出発しました。
いつもどおりの5時起床でございました。
って、4時半ごろには目が覚めているワタクシです。習慣ってコワイ・・・。
何故いるかというと、博多からはうまく飛行機の便の調整が出来ないため、前日の22日に
こちら千葉へ帰っていたのです。
免許の書替えなどをするために有給で戻っていたので、食料品の買出しも頼んじゃった。
重いもを中心に・・。
車なので助かり~♪です。
ついでに私も途中で待ち合わせして、乗っけてもらって自宅へ帰りました。

********************************************************************************************
行ってきました、研修に。
とうとう、スタンバイ状態となりました。
東京駅八重洲口にある研修センターがあるビルに30分ほど前に着いたので
時間があるから、コーヒーでも飲んでいこうかなぁ・・とも思っていたのですが・・
初めて訪れた場所なので(いつもは地元)場所の確認・・・と会場を覗いたら
半分以上の人が席に着いています。
ありゃぁ~・・・・・!!考えは甘かった・・・。
仕方ありません。そのまま受付をし、参加することに。

首都圏中心に45名ほどの参加だったので、ビックリ!です。
これほど多い人数も珍しいらしいですが・・・。
いろんな場所へ派遣されていくスタッフの面々・・。
大元であるグループ会社の研修です。

研修期間は、私は一日で終わりでしたが配属先によっては、四日間連続とか
内容的にも頭に叩き込まなくてはならないものや、服装、挨拶言葉使い・・・
色々と大変そうです。

午後には、コンプライアンス、人権啓発等・・・の諸研修。
眠くなって悲惨~(>_<")でした・・・。

一体どこに勤めるんだろうって・・・?
「Channel to Discovery」 精神を叩きこまれた・・かなぁ?・・・。

これで分かれば・・・。そう、そうこの系列です。笑

その後、研修後に各配属先への担当者とアポがあり、顔合わせをして話をしたのですが、
とても優しくて柔らかい方でした。
開口一番に「もう、体は大丈夫なのかい?」と気遣ってくださいました。
駅の途中まで帰りをご一緒しましたが、ほんとに良い方でした。

あとは、12月3日。
最勤務先で久々に派遣先の上司がビルのロビーでお出迎えしてくれて、久々のご対面です。
(セキュリティ上、勝手に入れないので、お迎えに来てもらう)。


さすがに・・・・昨夜は疲れて爆睡しました。
朝起きたら・・・更に新しい湯たんぽに夜低温ヤケドの水泡が・・・・・。(爆)・・・痛いっ。

あ、勿論、帰りには八重洲口の「PAUL」丸の内側の「VIRON」でパンを買うことだけは
どんなに疲れていても忘れない私でした。(*^▽^*)

「大丸」も綺麗でしたよ~。
今までと違って、ほんとに`最新‘って感じでした。通り過ぎただけだけど・・・・。
きっとこの連休は、混雑していることでしょう。

お仕事開始ということで、パパとデカ嬢からプレゼントをいただきました。
大好きなバーバリーのハンカチと欲しがっていたCOACHのミニ財布です。
このハンカチの色合いと柄は、私好みがドンピシャリ!!さすがわが娘でありました。
ありがとう~!!こりゃ、辞められないぞ!
まずは、ひとつはクリア_f0114900_9472472.jpgまずは、ひとつはクリア_f0114900_949322.jpg
by nori-0726 | 2007-11-23 09:54 | お仕事