人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば、思うほどに

はぁ~っ(+_+)。

かなり凹んでます。気持ちが・・・。

こんな天気だからなのか
こんな気持ちだからなのか・・

体調も今ひとつ・・・。

ニワトリが先かタマゴが先か・・・・状態です。

体調は、ま、仕方ありません。
突然のこの陽気、健康な人だって調子わるいですよね・・。
どうせなら、すっきり晴れてくれればいいのになぁ。

多分、このなんともいえない気持ちは・・・
自分のことであり、こどものことであり、・・・。

デカ嬢様が、せっかく内定した会社の健康診断で要精密検査に引っ掛かりました。
原因は・・貧血です。
中学のころから生理が始まり、出血が止まらなく病院へ通っていました。
一応、高校の頃に落ち着いて、最近また調子が悪く病院へ通っています。
ただ、その貧血がどこから来ているのか・・。
数値を上げないと10月1日の内定式には出れず、内定凍結となります。

実は、私も同じ症状(貧血と子宮筋腫)をもっています。
献血も比重が足りないので、献血できないのです。
なので、手術の際、輸血は自分の血を前以って採取して輸血用に使うことが出来ません。
運悪く、遺伝かもしれません・・・。

まだ、彼女は若いので治療で数値を上げることも出来るし、治療も可能ですから
取り敢えずは、10月1日に間に合わせることが大事なのです。
(ただ薬の成果は2~3ヵ月後にならないと出てこない・・)

これを聞いた当日、彼女は大泣きです。
「内定式に出れなければ、意味がない!」そうです。
今、その日のためなにか会社から課題をもらいグループでなにかをやっています。
その発表がその日らしいのです。
毎年、2~3人はそういった内容などで出れない人がいることはいるらしいですが・・・。

何を言っても、泣いて感情的に反発してくるので、何も言わず見守ることにしました。
きっと、相談する友達もいるだろうし、色々と自分で考えることもあるだろうし・・・。
何しろ、自分で探して決めた会社ですからね。
もう、子供ではないんですもの・・・。

その夜、彼女はバイトだったので遅くに帰宅しましたが、
泣くだけ泣いて、言うだけ言って、サッパリしたのでしょう。
いつも通りに食事をして何もなかったかのように普通でした。
少なくとも、落ち着くことは出来たんだと思います。

治療で通っている病院Aと検査のために行った病院Bは違うので、
これからは、自分にとって良い病院を選択するようです。
(数値を上げるための注射治療があるので、片方Aがしてくれなくても、もう片方Bの病院でしてくれるそうです)
逃げ道がある分気持ちも違うでしょう。

彼女には筋腫もあります。
B病院で、「早く子供産んじゃったほうがいいんだけどな」と言われたそうです。
その言葉は、私にしてみれば理解できますが、若いこれから働こうという女性には
残酷に聞こえたそうです。
確かに、出産の経験の有無で病気のリスクが違うという話は聞きます。
が、サラリと受け止められなかった彼女は、きっと真面目なんでしょうね。

筋腫にしろ、貧血にしろ、最近の若い子には多い気がします。
きちんと気を使って食事を作って食べさせていますが、それだけでは、やはりカバーできない
ものもあるってことですよね・・・。

こんな状態を遺伝させてゴメンね・・・って気持ちになりちょいと凹みました・・・。

そして。。。実家との連絡が途絶えているのも凹みの原因のひとつでもあります・・・。

なんとも気の重い夏の終わりです。
by nori-0726 | 2007-08-31 14:29