人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスの女神を逃がさない!

戻ってこれるのなら、ポストを空けて補充しないで空けておくから。
きちんと、治してから出てきなさい。10月だって、秋だっていいよ。待っているから


・・・・これは、私が昨年退職した派遣先のセンターの上司からです。

3ヶ月で戻れるなら特例で空けて待つ・(普通は2ヶ月)・・・・
退職届けを出した日に言ってくれた言葉でした。
ただ、それは叶わぬ事・・・。先が見えない状態でしたから。

今日、とあることで私のいたセンターで欠員が2名でたことを聞きました。
実は、今日はもう、退職してあれから丸1年。
このままこの状態(働いてないこと)でいることに自分自身が納得できないでいました。

確かに、この3月に再登録は済ませ、来年明けには仕事の再開はするつもりでしたが、
やはり、今までしてきた仕事が好きなのです。
キツイ、大変・・たくさん文句も出る仕事です。
でも、私にはとても居心地がよく、仕事の内容もきっと合っていたんだと思います。

派遣スタッフ会社へ午後1時を待って連絡を入ました。
なぜか、今日じゃなくてはダメな気がしたんです。
今日、連絡いれないと、後悔が残る・・・。
ダメで元々。気持ちも吹っ切れます。
「欠員が出たと聞きました。また、同じセンターで働く事はできますか?」
の私の問に、担当者へ連絡を取ってくださいました。
鳴った電話の先には
「おう!具合はどうだい?」・・・・在籍していたセンターの派遣担当者のかたでした。
それもよく知っている人。
センターへ連絡をとってくださったそうです。
病気のこと。再建手術が控えていることなど・・。色々話しました。
先方の上司も心配してくださっていたようでした。
そして、その返事が・・・・この日記の冒頭の言葉です。

二度と、戻れない・・・同じ場所では働けない・・・。
手術前、後遺症等の要因から諦めていたのです。

よかった・・。
チャンスの女神の前髪掴めた・・・・。
涙が出てきました。

本当は、検査が終わるまで、どんな状態か、再建手術もできるのか・・わからないです。
でも、私、秋からまた、働く母に戻りますわよ(*^▽^*)。
by nori-0726 | 2007-07-03 16:48 | お仕事