人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のコト

もう、夜中でござる。

今日は、チビ嬢の学校の2学期終業式と午後から吹奏楽部による
恒例「クリスマスコンサート」が行われたのです。

今年は、入院・手術の時期と重なり中学校からずっと見に(聴きに)行っていた
吹奏楽コンクールへ行くことが出来なかった。
昨年は、頑張ってくれて部門的にはトップクラスまで昇りつめてくれた。
今年は、残念ながら本選出場「金賞」は頂いたけれど、先の代表には選ばれなかった。
それでも、伝統の本選・金賞は頂いたので、面子は保てたよう・・・。

そんなこともあり、ここのところ寒さも手伝ってちょっと、調子があまり良くないけど
コンサートへと行ってきた。
内容は1時間ほどのミニコンサートなのだけれど、できるだけお嬢達がチカラを注いでいる
物への参加をするようにしている。

デカ嬢も学校は違えど、吹奏楽で同じ楽器を吹いていたので、彼女の部活の行事などは
出来る限り参加してきた。(コンクールだけなぜか行かなかった・・・ごめんよ)

部活だから・・とは思うけれど、生き生きとした彼女たちの輝いている顔を瞬間的にでも
感じ取りたい・・。たぶんそんな気持ちが私にあるんだろうと思う・・・。

・・・・・
毎年、このクリスマスコンサート、曰くがあるのだ・・。
昨年は、寒くて風がものすごく強くて、髪が逆立ってしまう位なほど・・・。
今年は、体調にもよるんだけれど、、深々冷えこんで帰りには足の指先の感覚がわからない
程冷えた・・。
・・・来年は・・・。
いるのかなぁ・・・参加しているんだろうか・・・・。なんたって受験生。

来年の3月で辞めると言った部活。
でも、その時間勉強に打ち込めるか。。と言ったら、そりゃぁ無理だろう・・。
結局、担任の先生からの説得もあり、なんとなく続けるらしい・・。
「部活もやってこそ○○だ!辞めずにがんばれよ!」と先生は説得したに違いない。

本日、成績表も持って帰ってきた。
そこそこ、頑張ったね。
褒めると調子のるしな・・・。でも、がんばったね。
今日は、疲れたらしくもう、寝ちゃってる。

この寒さと久々の学校で、わたしも疲れて夜8時過ぎから1時間も寝てしまった。
ど~する。これから眠れるか・・・・。

体力温存して、24日のイヴの日には、デカ嬢と銀座・丸の内デート・・・。
動けるといいよね・・・。あっちこっち出かけることも出来るから・・・。
焦らず、今は体力回復と健康になること・・・。
by nori-0726 | 2006-12-23 01:10