人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在は

だいぶ時間が流れました。
今年、もしかしたら夫の長かった単身赴任が任務終了になるかもしれません。
2005年梨が美味しい頃に突如出た辞令にビックリ、あたふたとしたのを覚えています。
バタバタと身の回りの物を詰め込み、初秋に大きなスーツケース(でか嬢がオーストラリアへ留学したときのもの)
ひとつで、博多へと向かったのです。
私もお陰で初めて飛行機なるもの、新幹線なるものに一人で乗れてましてや、一人旅と行動範囲も広げることもできました。
しかし、翌年春には私の癌が…。
二人の娘にも支えられて、14年目の今年、お帰りなさい。と、迎えることができましす。
別々の生活が当たり前と過ごしてきたこの年月。
娘達もそれぞれ、おかげ様で素敵な旦那様廻り合いと一緒になり、それぞれの生活をしています。
どうにか、下の娘が一人立ちして落ち着くまでは死ねない。
そう願っていた私ですが、それも達成いたしました。
あとは、ハワイに死ぬまで行ってみたい。の願いも達成してしまいました。
どーしよ。

ゆったり過ごせるはずもなく、厄介な介護で毎日精神的に疲れております。
ただ、私一人の状況からやっと、私の兄も参加してくれているのが、救いです。
今の世の中、こういう状態の私達の年齢の人達の多さ。
職場でも似たような状況下にいて悩む人達が何人もいます。
ほんとに難しい…。

by nori-0726 | 2019-02-06 23:06