人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の乳癌

いつもいつも、ご無沙汰しています。
毎日の生活の中でblogを覗くことも徐々に少なくなり、
第三者視線でみると、どうしたんだろ。
元気でblogのことも忘れて過ごしているのかな?
パソコンに向かい合う事が出来ないほど、何かあったのか?
と、思ったりもしますが…。
当の私はどちらも○。
毎日を忙しく、ギリギリで過ごしています。でも、元気です。

今月2日に母が乳癌手術のために入院し、4日に手術を受けました。
年齢の割りには手術に、対応できる諸条件に当てはまり、無事に終えることができました。
トリプルネガテイブタイプなために、余計に今やらないと後がない。
抗癌剤の効果の凄さ。腫瘍はどこ?と主治医も驚くほどになり、
乳房1/4の部分切除で終わりました。
当日の夜の麻酔が切れた後も痛みはほとんど無かったらしく、翌日に会いに行ったら、自分の足で歩き、腕もまあ、上がり、お昼には点滴も外れていました。
たぶん、一週間後には退院出来るでしょう。(今週末)。
ただし、高齢なので油断は出来ないですね。
後々生活について、色々と解決しなくてはならない問題も山積みです。

これからは、兄の協力も得れそうなので、今まで私一人で抱え込んでいたものも軽減できそうです。
それ以上に問題は大きいですが。
人生80年から100年だそうで、私はそこまで…
と、思ってしまいます。



by nori-0726 | 2018-06-08 09:05