人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」

博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15554969.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15555190.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15555492.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15555767.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15560009.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15560273.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15560498.jpg
ご無沙汰しています。私は、元気です。

さて、やっと今年、念願の博多千年煌夜へ行くことができた。
11のお寺さんの夜のライトアップ。
普段は入ることのできない本堂や建物に上がることもでき参拝したり。
いつも行き慣れた櫛田神社、夏の山笠での東長寺、承天寺。など…
ほとんど、なんて偶然にも会場になるお寺さんのほとんどが、夫の今住んでいるマンションの近くなのだ。

そして、JALのCM。嵐が出ている光の道。この場所へ。
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15560622.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15560851.jpg
博多ライトアップウォーク「博多千年煌夜」_f0114900_15561110.jpg

長い石段登りきって、そこから真正面に見える海。
きれいな浜の砂。青い海。そこからは、福岡を囲む島が見えて、ずっとずっと海を見ていたい…って思うほど。
お天気も午前中は、夜からの雨の予報が嘘みたいに晴れて暖かでした。
↑ 画像の女性はわたくしではありません・・・・あしからず・・。

毎回の12月の福岡もたまには違う月もいいみたい。
あとは、2017年の元旦に福岡へ飛びます。
初の博多でのお正月、あっちゃこっちゃでの初詣のお参りが楽しみです♪。
まずは、体調を整えて・・・と。






by nori-0726 | 2016-11-28 15:34 | 旅 カメラ