人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~、やばいやばい!!

あらら~。
職場での健康診断でも「貧血」「コレステロール」要再検査  が着ちゃいました。
おなか回りもここ3年±1cmという優秀♪
視力は相変わらず悪い・・・
身長はあら、縮んだ?
体重はこちらも平均的には同じ。
耳の聴力右は仕方なし。
血圧はちょっと高めで2度計った。(1月に上160下140っていうのを経験しているから怖くない)
。。。。なのに・・・。
コレステロールは、毎日薬飲んでいるのになぁ。
貧血は、この間内分泌科の担当医から胃カメラ飲め!(いや本当は、飲んでみましょうと言われた)
で、検査したばかりで結果は8月の半ば。
どうしたもんよなぁ~。

鉄が足りないんだと思う。
氷、食べたくて止まらないのよ・・。
昔、一度そんなこと確かあったけど、いつの間にか治ってた。
もう、製氷機のできた氷じゃ足りない。この間は、買ってきたくらい。
が、めまいも感じないし、疲れも今まで以上感じないし、寝つき寝起きは昔から悪い。食欲も普通。
きっと、右手の手術をしてきちんと料理を作れずに過ごしていたので栄養失調気味なのかもしれない。
それに、やっぱり一人だと作る意欲は確実に減る・・・・。
食べるのも作るのもそんなに好きな方ではないにしろ、誰かいればきちんと作るんだよ。
結構、上手だといや、普通のちょっと上位の味付けに腕前だと思うんだけどなぁ・・・。
それにしても食べなきゃダメなんだよね。
今年の初めからの色んなゴタゴタのツケが今、ここで来ているのかもしれないな・・・。

明日からは連日の仕事が待ってるよ~!
by nori-0726 | 2016-07-18 19:23 | 病気・通院・健康