分身 嫁にいく

携帯電話が戻ってきました。
ん~、代替器の使い勝手が結構良かったので、自分の携帯を持ってみると
あれ~?こんなに軽かったっけ?なんかオモチャミタイ・・・とちょっと思った。

やっぱり、不具合があったようで、電気制御系統が悪く勝手に電源が切れたり、アップデートしたり・・
で、基盤を交換したそうです。
やっぱりね~。
おかしいなぁと思ったら修理に出すべきだよね。
金額は、勿論無料。
新しく中をバージョンアップしてくれたようで、操作が今一つあれ?あれ?状態でしたが
やっとどうにか、あ~ぁ、やっぱりこれは自分の携帯だわ。と・・・。
もう、facebookやlineを復活化させるのに一苦労・・・。
facebookは家のパソコンにも繋がっていてそっちは使えるのに。。
なんだかんだとこういった手間は、苦手です。
偉い時間をとったようで、夜のゆっくりひと時タイムはこれに奪われた二日間でしたわ・・・。
せっかくだから、まだしばらく使い続けよ~っと。

さてさて、16日の金曜は病院の帰りに久々にチビ嬢と会い、ランチを♪
何食べる?で「とんかつの‘あんず‘」の一声。
この「あんず」は福岡に本店があるのですが、ほんとに胃にもたれない衣と甘みのある豚肉。
私ですら、カツ一枚平らげてしまえるほど~。
せひ、とんかつ!と思ったら行ってみて~。
銀座三越11階です。(たぶん、その階数だったはず・・・)

ラッキーに窓際の席に案内されて、ここは区切られているのでゆっくりできます。
ほんとうに、ゆっくりのランチだったみたい(笑)
最近の状況などを聞いたり話したりで、楽しかったぁ~。
デカ嬢とは違う雰囲気なんだなぁ・・・(って、この間デカ嬢にパレスホテル東京で7,000円のランチを御馳走してもらった)
その後、行きたい場所があるというので、ぐるりと回り東京駅から途中まで一緒に帰宅したのだ。

寄ったお店でmuji有楽町があるのだけど・・
以前、自宅に近くのmujiで「ジャパンデニム」というパンツを購入したのだけれど、どうも、穿いていて大きく感じるんだなぁ・・。
サイズ表記も間違ってないし・・。
このデニムはお値段が高いのだ。
無駄にはできない。
そんなことを思い出していた。
そういえば、チビ嬢もそのジャパンデニムを買ったと言っていたけどなぁ。
スキニ―タイプを試着したらちょっと、ゆるい気がする。
パツンぱつんではないからいいのかもしれないけどなぁ・・・と、まぁ、買わずに帰宅。

昨日、携帯を受けとりに行きながら、そうだ、デニム試着してみよう、かな~。
なんと、携帯ショップの斜向かいにmujiがあるんだもん。
スキニ―にするか、ボーイフレンドにするか・・・。
その時穿いていたのは、大きいんだよなぁのデニム。
試しに同じサイズのデニムを穿いてみよ~。(この時はお安い方のでと・・)
スキニ―は良かったけど、ステッチの糸の色が ‘へっ?‘って感じでパス・・・。
もう一本はボーイフレンド。
あら?同じサイズ表記でも今、穿いているのより一回り小さいじゃん?
お腹周りはやっぱりゆるいけど、これはまぁ妥協範囲。
ん~。ん~。これいいなぁ・・・。
と、mujiパスポートを急いで代替器にインストールする。
とにかく、帰り、帰りに。。と取り置きしてもらう。

買い物や携帯受け取りなどの用を済ませて、やっぱり買おう♪安い方のデニムだもんね~。
とレジへ「取り置きしてもらったnoriです」と店員さんが持ってきたのは
まさしくそのデニム。
「これでよろしいですか?^^」と笑顔で言われて、そりゃ笑顔で「はい^^」と答え るよね。普通。
では、・・・とピッ!!とバーコードを読み取った金額は・・・・
ありゃりゃ~『ジャパンデニム』ではないですの!
一瞬、給料前に・・・とは思ったけど、・・・買っちゃった♪

さて、そのサイズ表記偽証疑い(笑)のデニムは・・・チビ嬢の元へ嫁に行く事になりそうです。
そう、彼女は私のサイズの一つ上を穿いているのです。
ラッキーな奴だゎ・・・・。
ただ、同じの買ってんじゃないの?って疑問もありますけど・・・。

本日、丁寧に洗濯して物干しへ・・・嫁入りしたくしています。

さてさて~この長ったらしい文章をお読みくださり、ありがとうございました。
暇つぶし、できましたかしら?(笑)
[PR]
by nori-0726 | 2015-10-18 17:03 | おでかけ・買い物・おしゃれ