お~!若葉はみどり~♪

梅雨を連想させるような空雲です。
雨は止んでいるけれど、もわ~っとした空気が流れています。
ああ・・・・私の身体が苦手と反応する空気です。

f0114900_12314451.jpg

冬に雪が降ると、公園の滑り台がなんとも良い状態でカメラに収まるのですが、御覧の通りに
若い緑がたわわに風に揺れています。
お手入れがまだ入っていないこんな状態も好きですが、時期に剪定が入ることでしょう。
f0114900_1232291.jpg


今夜はサムライジャパン。サッカーの試合がありますね。
年々、サッカーが気になりテレビから応援するようになりました。
ドーハの悲劇の頃は、あまり関心がないのに観てました。
自分の息子ぐらいの年齢の選手たちの活躍。頑張ってほしいです。

週末土~月と、チビ嬢が戻って来ていました。
ひと月に一度ぐらいの割合で帰って来て泊っていきます。
これは、チビ嬢もたまには家に戻ってゆっくりしたい。という気持ちがあれば、嬉しいけれど
たぶんこれは、嫁いでいったデカ嬢から「ママの様子を見に行ってね」と言われているんだと思います。
もう、すっかりに近いほど元気になった私だと自分では思っているけれど、
術後、今も強い薬を服用し、体力が無くなってしまっている姿をずっと見て来ているからだと思うのです。
だとしたら・・・ありがとう・・・って。ほんとにありがたいです。

チビ嬢は精神的にも体があの時からだいぶ落ち着いてきて、今は通院も薬もなしで生活しているそうですが、
本当に普通に、回復したんだな・・・って。
自分でも振り返ることもできるようだし、今はこれからのことを考えることで前を向いて生きています。
28日が誕生日なのですが、数日早い帰宅に誕生日祝いで食べたいというリクエスト料理があったので
小さいケーキ共に、心づくしでお祝いしました。
子供の成長って早い。
その分自分の歳もとっているんだけど。
嫁いだデカ嬢は子供の誕生を待ちつつ、もう、しっかり一人前に育ったので、子育ては卒業です。
でも、チビ嬢は先の見えない部分がまだたくさんあるので、もう少し卒業は先になりそうです。
母親に心配かけない子供なんていないし、それによって母親として成長していくんですもの。
あ、我家では母親が子供に心配かけてる・・・かな(^_^;)
少し距離をとって、見守っていくつもりです。
[PR]
by nori-0726 | 2014-05-27 12:31 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)