どーすりゃいいの

世の中GWの真っ最中。
と言いつつも、今年のカレンダーでいくと・・・5月3日から6日までって感じ?
私の職場は、なにがなんでもカレンダー通り。雨が降ろうと槍(今だと雹?)地震が起きたとしても・・・
年末年始も決して変わることなくカレンダー通り・・・。
なので、私の個人的なGWは・と言うと・・・
明日の休みと3日から6日で、あ、5月はカレンダー通り。

さてと・・・3日は、日が良いのか?
デカ嬢の戌の日ということで人形町の水天宮に行くのだ。
本人も私達家族もあちらの家族も初孫~ってことで、揃って6人で行くわけよ。
その前に食事でもってことで、銀座の某所を若夫婦が予約したらしい。
え~!なんか大事?
私達の時って夫と二人でお参りして、ご祈祷してもらって、帯もらって・・・。
その後実家に行った気がする。
実際、夫の両親は既に他界していたのだけど・・・。
そうか。こういうのって両家の親も参加するんだ。
デカ嬢に一緒に行こうって言われた時は軽い気持ちでいいよ♪なんて言ったけど、結構大事?

さて、問題は・・・何着て行こう。これだ!
ささっと済ますならラフな格好でもよし!と思ったが、あちらのね~。お母様ね~。
こっちがまぁ、きちんとと思って出向くとブーツインパンツでいらっしゃったり。(冬ね)
え?そんなんでいいの?なに?ワタシ、ちゃんとした格好じゃんよ。
さて、今回。
夫はデカ嬢にカーゴパンツは×。といわれサッサと麻のジャケットにパンツを博多で買って持ってきた。
え~っ!!何着りゃいいのよ。
パンツ?スカート?ジャケットいるの?要らないの?
あ~、めんどくさっ!!
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-30 00:29 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)