人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足お先の春

ひと足お先の春_f0114900_16291064.jpg

24日に博多から戻ってきました。
20日は真冬のような東京の冷たい雨の出発。
やはり、その日は博多も雨~曇り。気温が低い日でした。
21日以降は徐々に天候も回復して相変わらずの冷たい空気でしたが春の温かい日差しでした。
画像は櫛田神社境内のしだれ桜。
一般的なソメイヨシノ等の桜は23日ぐらいからボチボチ花開し始め帰る日には3分ほど咲き始めたのではないかな。

今回は予定通りに歩く。歩く・・・。
ただし、22日に焼き鳥を食べに行った後に夫の具合が・・・。
翌23日には休日診療へ出向いて点滴を受けてきました。
胃腸炎を起こしたようです。
熱を計ったら39.3度を体温計が表示。ええっ?インフル?
一瞬焦りましたが、体温計の電池がなくなったようで、新しいのに取り代えたら熱は平熱。
ほんとに、ヤバッ!!と思いましたよ。彼は予防接種を受けていたけれど、私は受けたことないので・・・。
点滴を終えた夫は、その後何もなかったかのように過ごしていました。
不思議ね~。
本人も何が起きたんだろう?ってくらい、なんともない。とは言っていたけれど、どれはどうなんだろうなぁ・・。
この日の予定は、あっちこっち更に歩いて、何カ所か行きたい所もあったけれどこれは中止に。
午後からは、彼にはゆっくり部屋で、仕事をしてもらいました。(データを作る仕事が残っていたので)
私はやっぱり、ムズムズ・・・。
一人で駅まで行って、すごい人混みの中の駅ビルないでゴニョゴニョと活動していました。
なんていっても春休みに連休最終日で駅は人が多い多い!!

今度の部屋からは博多駅からは地下鉄でひと駅。
バスは100円。大博通り沿いなので便利は便利。
歩いて20分弱(信号待ち抜けば15分くらい)
夏の山笠は櫛田さんも近くなのでお祭り気分を以前の場所よりたくさん感じとれそうです。
夏が楽しみ♪
by nori-0726 | 2014-03-25 16:28 |