S・M   (笑)

今の前の前の冬のシーズン落ち。
要するにちょうど2年前位の今頃(これもまどろっちぃな)にユニクロでウルトラライトダウンを買ってもらった。夫に。
たぶんこのダウンが初めて出た年の頃かな。
もう、残ってないか。。とウロウロしていたらフードのないネイビーのSサイズ。これ1枚だけ残っていたんだよね。
そのころ、こういったのがあまり興味がなかったんだけど、試しに着てみたらまぁサイズもいいし。ということで
買おう♪と言ったので、夫が。
うんって言って暫くこれの収納袋から出してみたり仕舞ってみたり。でほとんど着ることも無く季節も月日も流れ、あ、そういやぁそんなの持ってたなぁ。って。
最近の方が密度が高い気がする。

このシーズンは、このタイプのジャケットやベストをコートの下にインしている着こなしが多い。
それに洩れること無く着こなしているのだよ。夫が。
この間、博多に行った時も雲合わせを替えて着ていたり、そういえば年末にも着てた。

ふ~ん。そうか、寒い時にカイロ貼るよりもセーターきて肩や腕周辺がごわごわするよりもこのベストを着れば
薄いしダウンで温かいし腕回りもスッキリじゃおまへんか!と今更の今頃に目覚めた。

さっさと気づきゃいいのに、ワタシッたら。
この間買い物に行ったついでにユニクロへ行ってそのタイプのベストを探したら、おお!色んな色がそろっておる。
持っているアイテムやコートの色から同化する色か、挿し色か・・・。
う~ん、淡い色は膨張してみえるからね。と、言うのだ。夫が。
じゃ、黒にする?ブラウンにする?Sにする?Mにする?(サイズだよ!)
でも結局、黒のMを選んだ。
ツルツルして光沢もあって滑りが良いから服と摩擦したりなどの喧嘩が無い。
ピッタリサイズが美しいアローズのピーコートにも良。
黒のPLTのロングダウンにも良。
なにしろ暖かい。
職場の皆々にも良いよ~♪とロッカーで御披露(笑)
「Sでもよかったんじゃない?」とも言われ、そうなんだよな~。男の人が選ぶのって意外とゆとりを取るんだよね。
ポケットは無いけど、ウエストラインが締まっていて良いよ。
SにもMにもなれる~ってなんだか可笑しい。
夫も違う色を買おうと探したけれど、探しきれなかったのか、このタイプはここのお店では置いてなかったらしい。
僕もこっち(福岡)で1000円安く買えたと、LINEから夫。めでたし。めでたし。
やっぱり、ブラウンも欲しかったのでSサイズをネットで買った(まだ、届かない。月曜に来るはずだけど、この天気大丈夫?)

本題はこれではなく、そのシーズンの落ちで買ったダウンには更に内ポケットがあった!!
ってことがほんとは書きたかっただけだったんだ・・・。
ついこの間、知ったのだ・・・・。

暫く寒そうな日は続くので、コートのインにベスト試しに着てみて。

テレビで関ジャニ∞の仕分けを見ていたら、クリスハートが「奏」を歌っているのを聴いていたら
ホロリと涙が出た。
この間、聴きたいなぁ・・と思っていた所に・・・その矢先、届いたよ♡
優しい気持ちとCDが・・・。
いつもいつもほんとにありがとう。
自分のことは後回しにする・・・心配だよ。君が。。。
[PR]
by nori-0726 | 2014-02-08 22:46 | おでかけ・買い物・おしゃれ