博多より帰途

f0114900_1534317.jpg

部屋の片付けも予定よりも早めに進み予定通り?(^_^;)に「ジャッジ」を観てきました。面白かったですよ。笑えます。
時間まで天神に寄りチッとお買い物。
だって、世の中この時期はザ・バーゲンですぞ。
年末のバーゲンもありですが、今回はショップ側も売ってしまいたい。
お互いの要求が合えば、お買い上げ~に成るわけです。
本当はバナリパのタートルが欲しかったのですが、天神店は売り切れのようでした。
んー。仕方ない。この冬手持ちを着潰しますか。
こちらのタートルは首の長めの私にピッタリなのです。おりかえしもヨレヨレ~とならないしラインも綺麗です。
次のシーズンには、買おう。ヘソクリしようっと。
で、結局は気が鎮まらない私は違うショップでちがうタイプのセーターを買いました。だって、バーゲンだもん♪
駐車場まで歩いていると、デパートのバカラ売り場のショーウインドに、なんとバカラ製のクマモンが。
おお!こんな所にも出現ですか!
そう言えば、たしかニュースでそんな話題がありましたね。
写真に撮ったので、職場のクマモン大好き人間に見せようと思ってます。

f0114900_1535544.jpg

夫のマンションから駅へ歩いて行ってみました。
夏の博多駅祗園山笠での私がいつも見に行く場所のすぐそばに引越たので、土地勘がまあ、わかるので楽勝です。

歩道の街灯でこんなピラピラがはためいていました。
f0114900_15371390.jpg

今年のNHKの大河ドラマは、〈黒田かんべい〉で主役はv6の岡田クンではないてすか。博多、福岡が舞台ですね。
f0114900_1537406.jpg

私の博多駅での用事は百均でのお買い物。夫の部屋の細かい所に使うものを買いに行ってきました。
それと、バーゲンですもの~。
飛行機の時間を見ると、それほど余裕のない時間ですが、ショップを覗く根性は我ながら素晴らしい。
お呼ばれしたショップのセーターに買って☆と言われ«言うわけない»シンプルなセーターを一瞬取り置きしてもらって、忙しくあちらこちらへアンテナをたてながら、百均の袋を手に提げて移動。
時間もない中、お呼ばれしている(シテナイトオモウ)ブツを購入。。
だめだぁ~博多に来るとお財布が甘くなる(゚∀゚)

最後の写真は、行きの飛行機から撮った富士山です。
[PR]
by nori-0726 | 2014-01-14 15:33 | おでかけ・買い物・おしゃれ