人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

今日は、私達夫婦の結婚記念日でした。
先日、お嬢シスターズと、昨年家族に加わったデカ嬢ダーリンも一緒にお祝いをしてもらってから
あっという間に今日になりました。

夫は今年で福岡への単身赴任年数が9年目を迎えました。
それまで、家族が拠点を移動しての転勤というのは東京~千葉~茨城ぐらいの距離でした。
突然の九州、福岡への辞令が出た時には、不安で落ち着かない日々を過ごした記憶があります。
単身赴任経験のある友達は口をそろえて、居ないと楽よ~♪というし、私自身小さいころから父は転勤が多く
おもに、東京圏内でしたが、家族がそろって移転し、その赴任先の家族寮という社宅でくらしていたので、ただ一度だけ、父だけが新潟へ半年ほど、単身で行っていた記憶があるだけです。

子供だった私は、転勤先で新しいお友達を作るのも楽しかったし、社宅では以前一緒だった家族との再開があったりで、楽しかった思い出があります。
ただ、慣れたころ2~3年で転勤で学校の友達と離れるのは寂しかったですが、あのころは時代もゆったりして今の子供達と比べたら幸せだと思います。

でも、親であり、妻である母はきっと大変だったと思います。
それだけでもお疲れさまと言ってあげたいです。

そんなこんなで、9年目。
小さかった娘達は些細なことは多少はありましたが、大きな問題を起こすこと無くすくすくと成長していき、
デカ嬢は嫁いで行き3人暮らしがチビ嬢との二人暮らしとなり、チビ嬢もこの秋には巣立って行きました。
ほんとに一人暮らしでの毎日となってしまった。
お気楽に自分のペースで毎日を暮らしています。

あと、5年?3年は帰ってこないかな。うちのダーリン。
福岡で暮らしているマンションを違う場所に転居することになり、見に行ってきます。

20日~22日の二泊三日と今回は短いけれど、夏以来の福岡へ綺麗なイルミネーションを見てきます。

これからは、夫婦でゆっくりと一緒に時を過ごしていければいいね。思います。。
by nori-0726 | 2013-12-18 20:07 | 日常・家族・キモチ