人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も後半になった

暑いですね~
それでも、朝晩はすこし秋めいてきた感じもありますね。
立秋も過ぎたし、海も土用波となってますからね。

日中の暑さはもう、日本は亜熱帯地帯ではないかと思うくらいで
高校野球の選手がこの暑さでかわいそうに思えちゃうくらいですが、
その分爽やかで元気なパワーをくれるのでしっかり応援することにします。

今日はお盆休みも終わり(職場は特に休みはありませんが、個人的に・・・)
夫も福岡から9日の夜から戻って来ていて、15日に博多へ戻ってきました。
その間、デカ嬢が泊まりに来たり、久々で家族そろって回向院へお参りに行きその後旦那さんも合流で
一緒に5人で丸の内でランチをしたり、お気に入りの御寿司屋さんへ行ったり(夫が行きたがった)
夫婦で映画を観たり、茨城の阿見のアウトレットへ行ってみたり・・・。
アウトレットではティファール野フライパンを新調する目的で行ったのに、店員さんのマシンガン説明で
買う気がうせ・・・・たち吉で菜箸3本セット(^_^;)とラルフローレンHOMEでハンドタオルセットを買ってきただけでした・・・。
ま、近いのでそのうちまた、行くかも・・・。

が、せっかく買ったタオルを今日の病院の帰りにどこかで落としてしまったようで失くしてしまいました(涙
気にいってたのにな。

行きの電車で、私の受けている神経ブロック注射とまたも今度は複数出来ている円形脱毛症との関連を携帯で調べていたら・・・・
もしそれで、この脱毛症が起きるのならば、ペイン科の先生に相談しようと思っていたのですが
実は、それこそ円形脱毛症の治療で神経ブロックを行う事があるそうです!
それも今受けている注射の場所がまさしくその場所!
先生とも話したのですが、そうなのよね~と話が弾んでしまったけれど、実際には増えているのはなぜでしょう。

帰りに銀座のMデパートへウイッグを見に行ってみました。
軽く着けさせていただいたんだけれど、私の状態だと上に被せるだけでは足りないそうで、
先を考えると広範囲をカバーさせることになるとのことで、
20万円ちょっとが一番上のランクで着けたまま入浴もシャンプーもドライヤーもOK新商品だそうです。
その下のランクだと16万円ちょっとで、シャンプーは水で。熱にも弱いそうです。
何度も出来て買い直すことを考えれば安いとの話でした。
Mカードがあればご優待出来ますといってたけど・・・。
もってますよ。Mカード。でもねぇ・・・・考えちゃいますよね。

他にもカツラメーカーにあたってみよう。
もしかしたら、使わなくてはならないかもしれない・・・・・的な状況ですからね・・・。イヤになっちゃう。
by nori-0726 | 2013-08-16 21:09 | 病気・通院・健康