人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン  12日

なんだか、帰ってきたときの様子が変だった・・・。
ん、何かあったな。。、とすぐわかるくらいにわかり易い子。

社会に出て働くのは大変なんだと。
悔しい思い、悲しい思い、辞めたい思い・・。

同じようにそんな思いを抱いたとしても、家庭を守らなくてはならない人、辞めるわけにはいかない人は、もっともっと、そんな思いを抱いて、隠して、紛らして、また社会の、会社の歯車のひとつとなって、明日へと歩いていくんだ。

辞めちゃいたいな~。なんて、涙を流して思っているうちは、まだ、まだ、甘いってことだよ。
そんな涙さえ、出すことが出来ない人もいるんだから。
色んなことがたくさんあるんだ。何もなく平凡に過ごすことが如何に大事か・・いずれわかるよ。

それでもね、ひとつでも良いことがあったりしたら、笑顔や笑いが出た時は、
そんな気持ちが一瞬で無くなってしまうのは不思議だよね。

まだまだ、ひよっこなんだよ。
殻が付いたカリメロなんだ。
でも、それでも努力するカリメロは、きっといつかは大きく羽ばたいたりするんだよ。

君にとっては、その羽ばたきは社会の働く人かもしれないし、母となることなのかもしれない。

そうそう、あと少しで主婦になるのだって君は主婦のカリメロなのだ。

がんばれ。

カウントダウン  12日_f0114900_22181464.jpg

by nori-0726 | 2012-02-13 22:15 | 日常・家族・キモチ