人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で過ごした な・か・み

今回の博多は9/30~10/5までの5泊6日。
ただし行った日は夕方の出発。帰りはお昼前に出発。
なので実質は4日間だけ。
博多では週末にこんなイベントが行われていた
福岡で過ごした な・か・み_f0114900_1544772.jpg

駅前や天神周辺は、あっちこっちでライヴが開かれていて
に気やかな歌声が響き渡っていた。
こちらは博多駅前の阪急デパート地下の食品売り場の人たちのパフォーマンスと
そのブラスバンドの共演。
日曜日に夫とマリンタワーの傍に温泉に岩盤浴などをしに行ったので、まだ、リハーサル中をパチリ。
福岡で過ごした な・か・み_f0114900_1544713.jpg


2日(土)美容院へ
久々に行ってきました。
雑誌モデルの人がよく通っているらしいけれど、相変わらずバッティングしたことは無いです。
押切もえちゃんとか~AKEMIちゃんとか~  遭ったこと無い・・・・。
今回は来年のデカ嬢の結婚式の時に着る留め袖用の髪型にしてみようかなぁと
思い切って前下がりのボブにして、カラーも濃いめにしてみました。

結構切って、こんなに短くするのここでは初めてだよね。って言われた。
まさか、自分でもボブにするとは思ってもみなかったし・・・。
でも、職場では以外に‘似合うよ~‘‘いい色だね~‘とか、評判は上々♪
それに‘なんだか、顔が小さくみえる‘って何人からも言われた、が
・・・・・・それって、いままでデカかったってこと????
‘いやぁ、そういうわけじゃなくって・・・汗・・あせ・・・アセ・・・・
言葉って難しいね~(^_^;)ってことになりました。


3日(日)
夫が休みなので博多港の傍にある温泉「波葉の湯」へ行く。
岩盤浴が目当て。
ここは種類もけっこうあって、小奇麗なのです♪
オプションに夫はあかすり。
私は足つぼマッサージ付きのボディケア全身(30分)。
こういうところだからってバカにしちゃいけません!!
とっても上手でした。
結果、胃腸が弱っているのと、首の凝りがすごいということでした。

当たってるぅ~。
胃腸は、ペイン科で処方されている薬の作用が強いということと、ボルタレン錠の量が増えているからだと思う。ボルタレン錠の常用での副作用は胃潰瘍になり易いってこと。知っているんだけど。。
首の凝りはこれは耳からきているので仕方なし。

また、行きたいなぁ~。

夜は天神で「梅の花」へ食事に行ったよん。

4日(月)
泊まるホテルに移動。 エステ
こちらも久しぶりだったみたい。
そういえば、このところ博多ではリンパドレナージュの方へ通っていたんだった・・。
こちらでも今回は解毒作用のあるマッサージスロータスマッサージを。

スロータスとは・・・
サンスクリット語の「管」を示しアーユルヴェーダで使われる用語の一つで
身体の中のあらゆる管・通路を示します。
つまり、体の各器官(血管・消化管・リンパ・尿道・乳腺など)に
栄養を送り、排泄物を出す経路のことです。
スロータスはこの「老廃物=毒素」を流しだす大切なルートでもあります。
スロータスが詰まると一気に排泄機能が低下し毒素の蓄積が高まり
その結果身体に多くの代謝低下・機能低下は現れるというわけです。

こんなマッサージ。
頭のてっぺんから足先までしっかり解します。
前日の温泉でのマッサージのおかげで足の浮腫みがとれていたようで、
太もも細くなりましたね。痩せましたか?って。えへへへへのへ~(^^)v

夜はホテルでゆっくり過ごし、翌日お昼前に福岡を出発。
飛行機空いてた。
いつもはお昼頃に乗るんだけど、1時間の差って大きいね~。
by nori-0726 | 2011-10-08 15:04 |