人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年頃・・・・?

近頃、朝起きると手足がこわばって動かず、さしずめロボットのような動きで歩く。
徐々に動きはスムーズになってくるんだけど、そうなると、こんどは膝が痛い。
動いている分には大丈夫なんだけど(左ひざはチョッとした瞬間に痛みが走る)座っている椅子から立ち上がる時など・・・
膝を曲げるのがキツイのも気になる。
足の甲がやたらむくんでいるし・・手の指先もぷっくりとむくんで指の関節も痛いしたまに頭痛。

う~ん・・と色々考え、甲状腺からきているのか、今飲んでいる疼痛薬の副作用か・・更年期?か・・
甲状腺については、前回診察時にこのことを伝えたので、11月の診察時前の血液検査の項目に入れてもらった。(ホントは、11月前に行きたいけれど・・)
疼痛薬成分について調べてみると・・そんな症状は見当たらない・・・。
・・・更年期・・・・いや、否定したいけれどもしかしたら・・・・・。
そういえば、仕事中(特にお昼を過ぎて)にデータ入力をガシガシしているわけだけど
その間に急に首から上が暑くなることがある。
今年の節電のせいかな・・とも思ったけれど、ある瞬間に汗も引き通常になると涼しかったりする。
この間美容院でのこと。もしや・・・・と雑誌もそんな特集がありそれようの薬(漢方薬)を覚えて帰りに薬局で買って帰った。
しばらく様子を見てからにしようと、だいぶたった今、飲んでみることにした。

これを飲んで、症状がいくらかでも改善したら・・・・・原因は・・・更年期。
あ~あ、お年頃の年代ってことだわね・・・(涙
by nori-0726 | 2011-09-03 14:31 | 病気・通院・健康