人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっ買い物♪ おっ買い物♪

我が家のチビ嬢は、一昨年に車の免許を取得し、夏前に初心者マークを卒業しました。
バイトへ行くのに車を使用しています、
この日は、PET検査の日。
10時10分から検査開始のために早めに家を出ることになったのですが、
「特に何にもすることないし、仕事持って一緒に行くわ」と夫。
車は、出払っているので、二人で病院へ。

検査は2~3時間。たぶんm2時間30分はかかるだろうと、以前の経験からそのことを伝え、
その間彼は、スタバで仕事をこなしていたそうです。

晴れて検査も終わった後、午前中はお水かお茶しか口に出来ず、検査中も 
「ここの赤いラインまで飲んでくださいね~。」とペットボトルの水を飲んだので、
お腹はチャプンチャプン。
もう、お腹が空いているのかもわからなくなってる(*_*;

何食べる~?との会話で・・・
「そうだ!『あんず』に行こう!」と、珍しくさっさと意見の一致。
ここは、珍しく私が衣ごと食べられる博多にある豚カツ屋さんが銀座三越11Fに入ったのだ。
美味しいから!絶対に美味しい!と夫があんまり言うものだから
博多で食べてみたら・・・・ほんとに美味しかったのじゃ~♪

キャベツも大きな器でお代わり自由♪
きり干大根の甘辛漬けもお代わり自由♪
ご飯は白米or黒米が選べてお代わり自由♪
夫は、ロースカツの厚切りを私はヒレカツと京野菜巻きカツを。
ロース、ヒレ共に ん~、甘い、ジュウシー、柔らかい!!
さすがに全部は食べられず、夫の助けをもらったけど、是非に行ってみて~。


三越新館8階広場から~

おっ買い物♪ おっ買い物♪_f0114900_6372934.jpg

おっ買い物♪ おっ買い物♪_f0114900_6373078.jpg


ずいぶん、変わりましたよ!三越。
どんな感じ?  まずは、行ってみよう(*^_^*)

ところで・・・
私の検査中にスタバへ行っていた彼は、その途中道すがら、お!カッコいいじゃん!!♪
と思った男性とすれ違ったらしい。(出で立ちだよ。)
服装は、同じような半そでのポロシャツにハーフパンツにサンダル。
おお、これは夫と同じじゃないか。
んじゃ、何がカッコ良かったというと・・・
・・・帽子らしい。
その人が被っていた帽子がとても良かったらしい。
同じような髪型だし、こういうのを自分も被ってみたい。と思ったようだ。
あら、珍しい。帽子といえば、夏場はキャップ。冬場は毛糸の帽子が定番だったのに、
脱却か!!!!(笑)

お~お~!いいじゃん、いいじゃん♪
素敵なスタイルをしている人を見て、真似してみたい。と思うのはお洒落心が動いている証拠。

美味しい豚カツをたらふく食べた後は、銀座の街で帽子探し。

ちょっと、違ったみたいだけど、まぁ~、とりあえずは良いかな。みたいなのをやっと見つけた。
これは、やっぱり慣れだと思うな。
時間と共に馴染んでくるものだしね。
それにしても、女性物の方がステキなのが多かった。
表示にwomenとあって、がっかりしたのも何点かあった。

きっと、福岡で今週末辺りは帽子探しをしていることだろうなぁ。
by nori-0726 | 2011-08-16 06:37 | おでかけ・買い物・おしゃれ