人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休と母の日

GW最終日、気持ちのよい五月晴れとなれました。

博多から戻って来ていた夫も今頃は、機上の人となり雲の上をびゅ~んと南下中。
珍しく、今回のお休みは一週間ほどの滞在でした。
明日からまた、いつもの日常が始まりますね~。

今回のお休みは時間も取れたので、
3日はお墓参りとブーツのメンテナンスに丸の内の靴屋さんへ
4日はお天気も良く、前々から一度つれて行きたかった外苑絵画館の入り口にある
「ロイヤルガーデンカフェ」へランチへ。
その後神宮球場~国立競技場~市ヶ谷駅~新宿御苑(この日は無料)~新宿伊勢丹など・・
と、凄い距離を歩きました。
ただ、凄い久しぶりに行った新宿はもう、馴染めませんでした。
さっさと、中央快速に乗り、東京駅を目指して結局は丸の内で落ち着くことに・・・(^_^;)
(前日も行ったのに、懲りずにまた行きました)
お天気も良く、遠出の人が多いのか・・空いてました。
5日は私は仕事で、その後家族でいつものお寿司屋さんへ。
6日は・・・夫は会議で本社のある日本橋へ。そして私は、この日も丸の内へ・・・(何度行くんだぁ・・)
職場の仲間とランチをしながら私の丸の内行動(買い物とかの)を一度共にしたい!と
いうことだったのですよ(汗
何点か買い物をした人もいて、ま、良かったのかな?(^_^;)
その後、夜は夫と鹿児島居酒屋「かのやきよし」で芋焼酎と料理を頂いてきましたよ~。



母の日もすぐ、ということで、
ブルックスブラザーズでジャケットを買っていただきました♪
(他何件回って試着したけれどしっくりこなくて・・・・ここのはドンピシャリ!と体型に馴染みました!)
¥お高く出来体型ですんません・・・(汗。
博多でもそうでしたが、丸の内でもここでの店員さんは、話し方や接し方が洗練されていると
思うのですよ。
さりげなく、柔らかい接客が買い物後も後味良くさせてくれます。
お重箱に詰め込んだ様なアレンジメントフラワー。

そして、家族からは今年はこんな凝ったお花を頂きました。
連休と母の日_f0114900_201964.jpg

この、グリーンのお花、好きなんです♪
連休と母の日_f0114900_201986.jpg

連休と母の日_f0114900_201978.jpg

あとは、
カードと恒例のバーバリータオルハンカチセット。
毎年、ハンカチをいただいているのですが、もったいなくて使えないのです。
ハンカチが入ったままのパッケージが幾つも箪笥の引出しに綺麗に仕舞われています。

そして最後に駐車場にあらら・・・。健気だわ~。
連休と母の日_f0114900_201954.jpg

by nori-0726 | 2011-05-08 20:01 | 日常・家族・キモチ