人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開・・と・・・不安な気持ち・・・と

桜満開・・と・・・不安な気持ち・・・と_f0114900_12104184.jpg

きっと、どこのブログを覗いても綺麗な桜の写真のアップをしていることでしょう・・。
というわけで、私はサラッとでいいいかな・・。

ここの桜並木は、すぐそばにあるキリスト関係の大学の桜並木です。
毎年、うっとりするくらいの桜の花の並木道です。
(ただ、関係者しか入れないみたい・・)



桜満開・・と・・・不安な気持ち・・・と_f0114900_12104210.jpg


家に戻る途中に咲いていた桜をちょこっとパチリ。
雲の多さで薄暗いですなぁ・・・。
桜満開・・と・・・不安な気持ち・・・と_f0114900_12104297.jpg


今年は、先日の大地震に見舞われて、生活リズムががらりと変わってしまい
すぐそばにいつも歩く緑道には満開の桜が咲いているというのに・・・。

毎日の疲れが取れず、時間があると横になっていることが多く
ゆっくりと桜の花を愛でる気持ちの余裕が今でも生れてきません。

職場でも震災により、だだっ広い金庫の天井が落ちたり、壁が崩れたり、多大な量の書類が棚から崩れ落ち、
それらを一枚一枚番号順に並び変えて一体幾つあるの?!というくらいの量の段ボールの箱に詰めている作業がやっと終わり、
今は、また、そのなかから必要な書類を抜き出していく・・となんとも
すべて手作業でおこなう毎日です。

補修工事も始まりつつありますが、数ヵ月後に新しくファイルを収納する棚が出来上がった時には
その、数えたら何個あるか分からない段ボールからまた、ファイルを番号順に収納していく作業が待っています。

その間にはPCでのデータ管理の仕事もしなくてはならないので、皆、クタクタ・・・。
更には、余震による揺れもあったりで、精神的不安と万年寝不足。
最近では、震度3程度なら驚くこともなく、通常通りに生活しているような感じです。

大きな打撃を受けた地方の皆さんにとっては軽い傷で申し訳ない気がしますが、
それでも、やはりキツイですね。

今週、12日は震災から1ヶ月と1日。
私は、また、診察日なのでお茶の水の病院へ行かなくてはなりません。
3月の震災を病院の待合室で受け、そのまま夜が明けるまで待合室で夜明かしをしました。
日毎にほんとに怖さが増している感じです。
受ける科も階も違うんだけれど・・・・具合悪くなっちゃいそう・・・・・・(涙

怖いとか、を口に出して言って吐き出す方が良いらしいけど・・・・。
出せるのは、ブログでくらいかな・・。
by nori-0726 | 2011-04-10 12:10 | 日常・家族・キモチ