人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多3日め

博多3日め_f0114900_9175164.jpg

今日は長崎へバスにて日帰りトリップ。
生憎の曇り〜小雨らしい。予報では夕方前には雪マーク。
数年前にチビ嬢を連れて長崎を訪れた時は、2月のランタン祭り前で、飾りは綺麗だったけど、寒くて雪が降っていたなぁ
めちゃめちゃ寒かった。

今回は、ランタン祭りでには時間がありすぎて何もないだろうから、龍馬の創った亀山社中辺りまで市電で廻ろうと思ったけど、どんな感じだろ。
NHKドラマも終わり、往復切符を買ったら、市電の券がキャンペーンで付いてきたし、月曜という平日だし♪
どうにかお天気もってくれるといいなぁ。

夕方の帰りのバス時刻まで、4時間ほど、精力的に動いて来ます。たぶんね〜(^_^;)

そういえば、昨日博多の警固近くの薬院大通りに
はらドーナツのお店を発見!
そうそう、あの『はらロール』のね。
昨日迄の期間で全品100円。ウマウマでございました。
ドーナツだけ置いているみたいだよ。
by nori-0726 | 2011-01-24 09:17