人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上げの日?

お茶の水に来ています。
今月半ばに受けた最後のMRI検査の結果です。
無罪放免?となるはずである今日。
なぁんでスカッと晴れないんでしょ。それも、結構な雨降り。

これで、軸となった科は終わるのよね。
あとは、フォローしてくれている形成外科と内分泌科の3ヶ月ごと通院のみ。
気持ちが全然違うよね。

あ~、これから頭頸部耳鼻科は来なくていいんじゃん。
脇見もしないぞ!の構えの私。
それでも、やっぱり主治医の先生、心からありがとうございました。

..........................................................................................

検査の結果が出ました。
おかげ様で、丸4年目も異常なく過ぎることができました。
さてさて、前回まで、今回のMRI検査で終わりだよ♪と言っていた主治医ですが
結果を話した途端、「PETはどうする?」
・・・・・?
「来年で5年だよね。どうしよっか~。最後にPET検査してみようか~」
・・・・・・・
おいおいっ!!
「いつにする?半年後?う~ん1年後ってことにしよっか~。じゃぁ、次の診察は半年後にしよう。
PETの前に一度来てね」
・・・・・・・「先生、先の話、忘れないでね」

と言って、終わったのです。
ありゃ~?じゃぁ、いままでのあの計算はなんだったんだろうか。
しっかり5年間診てくれるのはうれしいけれど、形成外科の担当医に今回で終わりと伝えちゃった。
訂正しておかなくちゃ…12月に。


あ~あ、夫に「5年間、がんばったね~。ご褒美だよ」と博多でコート買ってもらっちゃたのになぁ・・・。
先走りしたのは、私じゃなくて、今回で終わり!っていった主治医だよ!
by nori-0726 | 2010-09-28 11:39