人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旅  その1

帰ってっきた途端に関東は季節は真夏になってました。

博多では、連日の豪雨でニュースでも流れていたように
関西、中部地方から九州にかけて、この豪雨のために大きな災害・被害を受けています。
心からお見舞い申し上げます。
不幸にもこの災いに遭われた方々が、一日でも早く元気なる復興を遂げられることを
祈らずにはいられません。

前日まで、出かけていた場所が今日は避難勧告となっていたり・・・。
たった一週間の間に季節がガラっと動いたような、ちょっと変な感覚に陥っています。

梅雨は明けたのかな?
夏らしい青空と湿度のない風と蝉の鳴き声が響き渡っています。
(この季節、本当の蝉の鳴き声と、私の耳鳴りの音が蝉時雨と同じようなので
ダブルできます(汗))
なので、よく聞くと本当の蝉ではなく耳鳴りの音だったりします・・・・(^_^;)

さて、デジイチくんと一緒に行ってきたわけですが。
まずは、「柳川」と福岡海の中道にある素敵なホテル「ザ・ルイガンス」でウエディングフェアをしていたのをチョコット撮らせてもらいました。
福岡の旅  その1_f0114900_13425531.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_1344364.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13442488.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13444746.jpg

福岡の旅  その1_f0114900_13462328.jpg

柳川は鰻が美味しいらしいですが、私は好きじゃないので
もちろん、夫は食べられません。
でも、しっかりその前に一人で来たときに味を堪能したそうです。
雨が降り、観光客も少なめ。
歩いて散策してみたかったので残念でした。

福岡の旅  その1_f0114900_13525326.jpg

福岡の旅  その1_f0114900_13473366.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13475790.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13485185.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13491588.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13493193.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_1350363.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13502398.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13505244.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13511926.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_1352817.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13522783.jpg
福岡の旅  その1_f0114900_13564141.jpg

福岡の旅  その1_f0114900_1455153.jpg


こちらのホテルは、以前は「海の中道ホテル」という名前だったそうです。
リニューアルして凄く素敵でお洒落なホテルでした。
こんなところでウエディングを挙げたい・・と女性なら一度は憧れると思います。
庭の向こうには海が・・・。
ちょっと異国ムードを味わえたひと時でした。
by nori-0726 | 2010-07-17 13:45 | 旅 カメラ