人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせです 2月の‘月いちランチ‘

今日は暖かいですね~。
外ではさすがに気温はまだ、冬だけどここ2~3日のような冷たく痛い強風もなく
窓から差し込む陽射しは柔らかく
冬と春が交互に訪れるまさしく三寒四温となって春へと移る。

美容院へ行ってきました。
いつかの美容院ですが、ここは先日亡くなった同僚も通っていました。
私も担当も同じ人なので、思い出話をして・・・。

眠る彼女の最後のヘアメイクをしたそうです。
担当者の彼曰く「僕たちの仕事って、最後の差後まで関わらせてもらえるんだなぁ」って言ってました。
彼女が亡くなったことをご主人と娘さんが美容院へいらしたそうです。
彼女の願いだったのか、家族からのお願いだったのか、はたまた担当者である彼からの希望だったのか・・。
彼としては、十何年もずっと慕って通ってきてくれていた彼女の最後を手がけることが出来て良かったと言ってくれていました。
棺の中で永遠眠る彼女はとても綺麗でした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、デカ嬢と行ってきた‘月いちランチ‘
今回は、予定通りにいつもと違う場所。
場所は神宮前ですが地下鉄は「青山一丁目」で下車。
R246青山通りを絵画館前まで数分歩くと目の前に。
青山通りから右へ折れると銀杏並木。
そのその入口手前角にあります。
お待たせです 2月の‘月いちランチ‘_f0114900_1541623.jpg

お待たせです 2月の‘月いちランチ‘_f0114900_154568.jpg






一階はテラスもありそこではペット連れもOKだそうですよ。
お待たせです 2月の‘月いちランチ‘_f0114900_1554523.jpg



着いたのはお昼近かったので一階席は結構、埋まっていました。
お店の人から2階はいかですか?と案内されていったのがここ。
お待たせです 2月の‘月いちランチ‘_f0114900_1562575.jpg



ちょうど、窓際の席が空いていて窓から下の歩道を歩く人たちを観ることができます。
きっと秋だったら銀杏並木で綺麗だろうし、人もすごいだろうなぁ・・。
お料理は、自家製パンを焼いていて、パニー二とバケットがで出てきました。
むっちりとして美味しかったですよ。
食事の画像は撮らなかったのでごめんなさい。
ランチセットをオーダーし、結構量もありました。
ちょいと素敵なお店です。

ゆっくりとランチをいただきお腹が一杯になったので
六本木へ移動。
ミッドタウンへ行きゆっくりとウインドゥショッピング。
お待たせです 2月の‘月いちランチ‘_f0114900_15214238.jpg

とても、高くて買えません・・
あっちこっち歩いて疲れてしまったので一休み。
今回はゆっくり、まったり♪がテーマ?なので優雅にゆっくりできる場所を・・・
というこでお茶をしたのは
「リッツカールトン東京」の45階にあるラウンジへ。
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/TheLobbyLoungeBar/Default.htm
今、建設中のスカイツリーが眼下に見えました。
ゆったりと美味しい紅茶とフルーツをいただきながら疲れを癒し、あとは六本木ヒルズへ寄りながら帰宅の途へ。
いい時間を過ごしました。
ごちそうさま~♪デカ嬢ちゃん♡
by nori-0726 | 2010-02-08 15:06 | おでかけ・買い物・おしゃれ