人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたくなるかな? 美容室レポート  

行ってみたくなるかな? 美容室レポート  _f0114900_12185126.jpg


博多で行った美容室です。
「リシェール」といいます。
クリスマスプレゼントで、お店の名前の入ったチロルチョコいただきました。

なんと、スタイリストは男性二人。
一人はカット専門。もう一人は、カラー専門。
完全分業なのです。
カラー専門の担当者がいる美容室へ行こうかと考えていた私には、まさしく今、求めていたもの☆

白を基調にしたこじんまりと清潔感のある明るい店内です。
細かく丁寧なカウンセリングをそれぞれに。
カラーをするためにガウンを羽織ります。
ガウンですよ~。ちょっと、経験ございません。
先にカラーを相談しながら色味を決めます。
肌の色とか、似合う色とか細々と相談できます。
施術もとっても丁寧で、いままでに体験したコトのない感じ。
ほんとに、カラーのプロでごさいます。

その後、カットをお願いしたのですが、実はカットは当日その場でお願いしました。
他に予約が入っていなかったので助かりました。
こちらのカットのスタイリストも
髪型や手入れ法なども丁寧に相談に乗ってくれます。
なんといっても出来上がったときのブローの髪の流し方などの出来上がりについては
何もいってないのに、‘そうなの!その感じなの!と言いたいくらい。

出来上がりのまま出かけられるというのは、何を隠そう、私がOLのころに通っていた
美容師さん以来なんと二人目の人です。

このブログを博多方面の人が読んでいるかは疑問ですが、
そちら方面へ行かれる予定がある方、是非、いかがでしょう。
詳しいことは ↓ のURLからどうぞ。

http://ameblo.jp/richair/page-3.html#main

追伸
こちらの受付をしてくれている女性のかた。
カットスタイリストさんの奥様と聞いていますが(確認していないので本当かどうかわからない(^-^;)
スレンダーでとても美しく可愛い方でした。
モデルさんかと思っちゃうくらい(#^_^#)
博多の女性は、ほんとに綺麗だわ。
もちろん、スタイリストの男性陣もこちらもスラっとして男前でございました。
by nori-0726 | 2009-12-26 12:18 |