人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別名・・・

今週は明日から天気が崩れて、遅ればせながらの秋の長雨になるとか。
ああ、嫌ですなぁ・・・雨は。

先日チョイとアップして削除してしまったブログですが(もうひとつへ移行しました)
そうなんです。
ワタシ、‘コレステロレ子‘になってしまったんです。
以前も数値が高いことはあったのですが、病気の内容からして高くなることはあり得るのです。
甲状腺の薬を飲んでからは数値がどうにか平均値のギリギリ内にいたのですが。

今回の診察前の採血でしっかりと数値は飛び出しておりました。
コレステロール値(HLD値108・LDL値169)
このまま、放っておくと動脈硬化や狭心症、心筋梗塞らなんやらのリスクがえらく高くなるそうで・・(ーー;)
数値をみたここの担当医が「そろそろ始めなくちゃならないかなぁ・・」と。
中性脂肪は平均値に納まっているのになぁ。

ま、病院で専門医の元での投薬なので心配はいりませんけどね。
by nori-0726 | 2009-09-28 19:55