人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿な日

暑いけれど、湿度もなくてスカッとした‘夏~!!‘らしい一日でゴザイマス。

さて、先日、ワタクシは夫と共に六本木~麻布十番~恵比寿へと行って参りましたよ。
曇りがちな湿度の高い日で、動くと汗が・・・・って感じでした。
私はそう、汗はかかないけれど、夫は結構しんどかったような・・・・・(^-^;

何年か振りの恵比寿ビール博物館へ行きましたが、中身が随分簡素化されちゃっていました。
今は入り口を入るとこんなのがあります。
記念写真を摂れるようになっていますが、ちょっとできません・・・。
恵比寿な日_f0114900_1585049.jpg

恵比寿な日_f0114900_1591832.jpg


それよりも、麻布十番で頂いた「魚可津」で頂いた魚定食(¥1,000)がウマウマでした。

下の画像はこの一週間前にチビ嬢ときた恵比寿ガーデンプレイスのひとコマです。
なんでか、2週続けて同じ場所へ来た私(;^_^A アセアセ・・・
恵比寿な日_f0114900_15165052.jpg

恵比寿な日_f0114900_1517961.jpg

恵比寿な日_f0114900_1517311.jpg

恵比寿な日_f0114900_1518585.jpg

恵比寿な日_f0114900_15182287.jpg


なぜか、ロブジョンレストラン前の庭園にはクリスマスツリーが・・・。
一週遅れで夫といった時には、もうありませんでしたが、何故にこの時期ツリー???
一番下の画像は、イタリアンパスタ‘壁の穴‘グループの「bucodimuro(ブコ ディ ムーロ)」の
テラス席でお昼を。
丁度ランチ時間でオーダーを出してから続きの料理が出てくるまで1時間近く待たされました(ーー;)
急がなかったから良いけれど、普通なら怒って帰るかも。
次も行くかなァ・・とすれば、この接客が同じならパス。
でも、パスタもピッツァも美味しかったのよ~。
後ろ側では、若い人妻らしき二人連れがワイン(シャンパン?)を白昼から
ボトルで飲んで真っ赤になっておりました。
by nori-0726 | 2009-08-15 15:09 | おでかけ・買い物・おしゃれ