人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャッチャッチャ~♪

雨・・・降りませんでしたね~。
やたら風が強くて、日差しもありました。

しっかり、下り坂と信じ込んだ私は、今日の休みは・・引きこもり(^-^;を決行。
だってね~。雨が降らないとなると、お外へ何だかんだと出たくなっちゃう。
桜並木の散歩道もこんな緑に包まれました。
チャッチャッチャ~♪_f0114900_1922763.jpg


疲れ気味の体と、例の如く調子の悪い首から上、なんと!振り出しに戻った腱鞘炎の痛さ(>_<")
そんな体を休めるためにも、今日は外へ出ない!!
久しぶりに昼寝をしました。
最近は、夕食後、横にならないと無い力が持たないくらいの疲れと、だるさだったのでちょっと楽になりました。

今月末の28日にチビ嬢が20歳になります。
早いわね~。
ここに登場した頃は、まだまだ、子供だったのにね・・・。
今夜、夫が帰ってくるので、明日ちょっと早いけれどBirthdaycakeを買いに行こうと思っています。
記念だし、ちょっと奮発しよっかな。
どこのにしようかなぁ~。
どこまで買いにいこうかなぁ~。
フルーツたっぷり飾ってあるのがいいらしい。特に苺。(ショートケーキはダメなんだって)

20歳かぁ~。
選挙権の権利、国民年金の支払い、お酒も堂々と・・・・(^▽^;)
こんな事がアタマに浮かびます(笑
自分で自分に責任を持つことが成人としての先ず基本。
さあて、どんな大人・・・女性になるのかな?

デカ嬢は3年ほど経過しましが・・・・どれだけの進歩が・・・・・。
う~ん、食事に出かけると、支払ってご馳走してくれたりしますね。
(でも、丸々ご馳走になると食べた気がしないので、ちょっとは払います)
あとは・・・・
お昼は私が作って持たせているし、洗濯や食事の用意は私だし、朝は起こしているし・・・
あれ?何にも変わっていないような・・・ヽ(。☉∇☉)ノ
国民年金負担が無くなったって事くらい?

今夜の夕飯のおかず。
栗原はるみさんの自然食ブッフェ「ゆとりの空間」へGWに博多へ行った時に夫と行ってきました。
そこで、出されている食事のレシピを持って帰ることができます。
その中の2つ。気に入ったのを再現。
楕円のお皿が「チャプチエ」
丸い方が「切干大根の炒め物」
チャッチャッチャ~♪_f0114900_18593852.jpg

材料もほとんど相互しているし、ソースパンひとつでチャッチャと出来ます。
見た感じ、似てますね・・。味は違うのよ・・・(^-^;

でも、今夜食べるのは・・・・私とデカ嬢。それも時間がまばら。
夫は遅い帰宅になるそうで、夕飯はいらないそうです。

夫・・・大阪から帰ってきます。
先週はじめ大阪にいて、その後今週初めは岡山、そして大阪・・・・。
新型インフルエンザ・・・大丈夫だよね?ヽ(。☉∇☉)ノ
by nori-0726 | 2009-05-22 19:02 | お料理・家事