北風ぴゅ~

今朝は久々の晴れと北風の強い、体感は真冬並みの寒さでした。

勤め先のビルの隣に某、大手工務店の研究所があります。
そこの周辺に造られている防火用の池?に薄く氷が張っていました。
ビルの合間から吹き抜けるビル風が当たる位置なんでしょうか。
見た瞬間に、ブルブルッと風の強さと、冷たさが一段と増しました。

昨日の休みは結局、どこにも出かけずに一日、家でゆっくりと体を休めることにしました。
これは、きっと私の身体の本能なんだろうなぁ。。。と。
朝、家事を済ませてから1時間半ほどソファーで横になりました。
ぐっと眠りが深かったようで、目覚めが良かったです。
その後夜まで、一人だったせいかまた、夕方にも横になって眠ってしまいました。
あらら・・・寝てばかり・・・。

そして、夜・・・・・。
お風呂でウトウト・・・。
ちょっと遅い就寝となりましたがベッドに入ったらまた、いつの間にか眠りについていました。
翌朝の今朝・・。
20分ほど二度寝してしまったらしく、慌ただしい朝食準備の朝となってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
あれほど寝ていたくせに・・・・。
いえ、本当ならもっと寝ていたい・・・。眠りたい。

頓服の服用での(頭頸外科と形成外科)ちょっとビックリするほどの眠りの強さに慄いて、
できるだけ服用せずにいたいものです。

う~ん、今も横になりたい~。
さて、これからお風呂に入って、早めに休むことにします。(さて、できるのか・・・(ーー;))
明日は週末、今週最後の出勤です。
[PR]
by nori-0726 | 2009-03-12 20:33