人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むずかしいよ~

今朝はしっかりと、寝坊をいたしました。
午前4時前に一度トイレに起き、その後は目覚ましが鳴っても全く反応なく寝入ってしまいました。
携帯2つ、交互に鳴るように早めからギリギリまでの時間帯で5~10分おきに鳴るように
セットしているにも関わらずヾ(;→㉨←)ノ 。
トイレに起きた時にそのまま起きればよかったのかもしれないですけど、時間が時間ですからね~。
そして、なんだかよく寝たなぁ・・と思い時計を見ると6時過ぎ。
ヤバッ!!っとリビングを抜けデカ嬢の部屋へ向かう途中、彼女は既に起きて仕度しているのがわかりました。
何故かというと・・・それは・・・香水の匂い。

私  「ゴメン!起こしてくれればよかったのに」
デカ 「ご飯食べてないけどいや。もう、行くし。(結構キツイ口調)」
この言葉・・・朝一に聞いてちょっとキレたワタクシです。
ほとんど毎朝、起こし、朝食にお弁当まで作っているのに、滅多にないたまの寝坊でこれか。
確かに・・・。起きなかった私が悪いですっ。
がっ。そうなのか~。
なんだか、頭にきて「気をつけていってらっしゃい」も言わず、再びベッドへ入っちゃいました。
大人気ない・・といえばそれまでですけどね~。

今週は、お仕事行かないで家にいますからね。
ただね~って言い訳しちゃうと、毎日、帰りの遅いデカ嬢のために、暖かい夕食(軽くだけど)用意するために起きてなくちゃならないし、チビ嬢もバイトで帰ってくるのが深夜11時過ぎだし。
朝は、毎朝4時半には起きているし、昨日は特に横になりたいと思っていたけど歯医者だったので横にもなれず・・。
結構疲れるのですよ・・。母ちゃんも辛いです。
最近はベッドに入ると即、意識はないです。

と、ツラツラと恥ずかしいながらの良いわけを述べさせて頂きました。
ん?明日からは意地でも起きますわよ!!


なんてグチグチ書きましたが・・。
実は今月28日、デカ嬢の誕生日であります。
私の誕生日の先月は色々と祝って頂きました。ので、しっかりイベント大好き嬢に対し
こちらからも祝ってあげなくては・・。
さてと、お年頃のこの娘。
プレゼントには何をあげましょう。
いろんな物を持っているし、なんだか一つひとつが結構値が張ります。
う~む。消費してなくなるものは嫌だと日頃から行っている彼女。
消えモノはダメらしい。
プレゼント+消えモノは良いらしい。
趣味は似ているといっても、やはり色の好みだったり使い勝手とか考えると
何にすべきか・・・・。
どういう視点で考えたらいいのか、わからな~い。
こうなったら、実際に何が欲しいか聞いてみるのも反っていいかな~。
by nori-0726 | 2009-02-05 16:32