人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの のんびり

日毎に楽になるワタクシです。
ただひとつ、絆創膏カブレについて、聞かれた時に「記憶にない・・」と言ってしまったことについて・・・・しまった!
そうだ、前回の時、被れて痒くて薬をもらったのをすっかり忘れていました。
もう既に、真っ赤のブツブツ・・・・。腫れています・・・(泣
採血のときも、アルコール綿を変えてもらっているのに・・・・。
もう、チョイですからね。
しかし痒みって、ガマンが出来ないもんですヨネ~(;^_^A アセアセ・・・


明け方からすごい暴風でした。
お昼頃には雨もほとんど止み、気温がグッと下がりました。
そんな中をデカ嬢は横浜大桟橋ホールのコンサートへ出かけて行きました。
やっと取れたチケットらしいですよ。
今夜は、会社の川崎にある寮に住んでいる同期の子の部屋に泊まるそうです。
チビ嬢もお昼過ぎからバイトへ行き先ほど、帰るメールが。
お昼過ぎから23時ぐらいまでは一人だったので、ゆっくりのんびりと過ごしました。
途中、昼寝もしたりして。
外来手術をしてから家でゆっくりと一日過ごせたのは初めてかもしれない。
病院へ行ったり、送別会があったりとバタバタして過ごしたような。

全身麻酔って体力を使うらしく、起き上がる頃には体重が物凄く減っていました。
外来手術でも、やっぱり体力使うようですね。
当日は家に帰ってから横になりウトウトして過ごしましたが、痛みでそれどころじゃないし、
翌日の電車の中でも、ずっと眠りっぱなしでした。
連日の外出で今日はその分、寝ちゃったのかも。
来週一週間お休みを頂いていますが、この状態では何が出来るっていっても限られちゃうし、
たぶん、3度ほど病院へ行くことになりそう。
(形成外来と内分泌、後は歯科)
次の第2週も、頭頸耳鼻科があり、後はこのマンションの給水管取替え工事で昼間3日間絶対の在宅してくださいと。
このためにも仕事の休みを取ってあります。
この際、ゆっくりすることに。
なのに、本を読もう、ビデオを見よう・・・と気持ちがバタバタ・・・。焦ることないのにね。
ああ、2月分は収入減だわ・・・。

先日の上司の送別会。
60人ほどのスタッフの参加。(女性ばかり)
お店を貸し切りで行いました。
涙あり、笑いあり・・。思い出に浸り、楽しい時間を過ごしてきました。
その中に、主任が3人。
前にちょっとウマが合わず胃潰瘍になりそう・・・・・といった主任も含むですが・・。
(以前はそんなことなかったんだけどなぁ)
でも、みなさん、私に
「来れて良かったね~。経過はどう?」とか「安心してしっかり治してきてね。待ってるからね~」とそれぞれに声を掛けてくれました。
嬉しいですね。
退職された上司には最後まで「体が大事だから、無理はしてはいけないよ」と最後の最後まで心配を頂きました。
そして、その上司氏の胸には「本日の主役」という襷が・・・・(笑。
きっと、こんな形での送別会はもう二度とないであろうと。
苦楽を共にしてきた仲間であるからこそ・・・なんでしょうね。
ほんとうに、お疲れ様でした。・・・と心から。


さて、明日は・・・。
お天気が良ければ、ゆっくりと散歩をしてこようかな・・と。
by nori-0726 | 2009-01-31 23:45