決~めた!

やっぱり、長崎行って来ます。
欲張りで、1月にも行くつもりなのですが、今回はゆっくりと
自分のペースであっちこっち行って来ます。

皿うどんも、ちゃんぽんも食べらんないけど・・・。
(ズルズルってまだ、出来ないから・・・)

映画に舞台だったから混んでるかな?

今度は長崎に一泊したいなぁ~。
[PR]
# by nori-0726 | 2006-12-02 16:36 | | Comments(18)

決断のむずかしさ?

そうなの・・・。
ふふんだ・・。

まだ、迷ってるの。
朝一番でネットで時間まで調べているくせに・・・。
ど~しよっかなぁ~。

でもね、次があるって思いたくないの。
もちろん、次があったほうがいいに決まっているの。
でもね、こーすればよかった。。あーすればよかった・・・って
考える時間が持てるときは、キチンと決めたいの。

よかった・・・これで。って思って終わりたい。
何にしても・・。
ちょっとした、小さなことでも、ムダにしたくないんだな・・・。

後悔はしたくないからさ。
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-29 23:41 | | Comments(16)

いざ、博多

日曜日から、博多へ行って来ます。
3日の夜のフライトで、6日に帰ってきます。

実質2日間しかいないんだけどね。

行きたいところは、出来る限り行こうと思っている。
やりたいことは、出来る範囲でやろうと思ってる。
後悔もいやだし、楽しいことたくさんありそうだし・・。

で、
2日間、1人行動の私は、
天神の地下街を全てみて歩くこと・・・。
キャナルシティのツリーを今年も写真にとって、周辺のお店などやっぱり、見てる歩くこと。
丸2日かけてやります。

天神はたくさんのビルがあって、オシャレ。
デパートも面白いらしい。特にスイーツはすごいみたい・・・。
・・・が、スイーツに興味の無い私はいいの、いいの・・・・パス。
夜、ダンナは会議でいなかったりするから、美味しいもの買って帰って食べよ。

ほんとはね、長崎へ行きたかったの。
バスで片道2時間半・・・。
朝早くでれば、夜にはゆっくりして帰ってこれるから・・・。
で~も、この次のお楽しみに残しておく。
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-27 17:34 | | Comments(16)

この間、夢を見たんだけど・・・。

鮮明カラーの夢・・・。
(いつもカラーだよ・・)
ブログメイトのruwotoさんによると、「カラーで見た夢は、正夢になる」って話。

ええ・・・そりゃ、まずいよ。

前に夢で、「歯の抜ける夢」を何回かみた。
いやだな~と思ったら、案の定、歯医者に行く羽目になった。(抜けてないよ)

今回見た夢は・・・・。
ちと、グロい夢・・みんな引くかなぁ・・・。

実は、出血した夢・・。
鮮明な血が流れ出ているんだよね・・・。
実は、私は甲状腺と子宮筋腫を4~5個もっている。
検診(ここのところ、サボってる・・)のよると、その時点では手術はしなくて大丈夫。
と言われていた。

で、今回夏に耳の大手術(みんなそういう言うから・・)を受けるハメになった。
その時、抗癌剤を飲む以前に血液検査で貧血がひどかった。

抗癌剤の副作用で、白血球が低下することの説明を受けた時の値が、
薬を飲めるギリギリのラインだったのだ。
あまりにも・・・なので「婦人科検査受けてみる?」って言われたけど・・。
ちょっと精神的にもこれ以上の検査も状態もグロッキー状態だったので断ったのだ。

当然、値は下がるから、抗癌剤は一時中止になったり、増血剤を飲んでまた、再開したり、で
結局は、抗癌剤のクールは予定通りには終わらなかったのだ。
最後は、もうこれ以上、続けることは出来ないから・・・との判断で中止となったのです。

ま、そんなわけの貧血です。
で、前回、久々に「血液検査しようか・・。貧血治ってるといいね」と言われています。
その後に見た夢が、大出血なのです。ほんと、出血大サービス!!

前に乳がん検診を受けると、書いたことがあったけど、こちらはスルーでした。
PETで癌がなかったのも確認はしていたので・・・。
そう、心配はしてなかったけど・・・。

今回はね~。ちょっと心配。関連した夢だったからな~。
12月に病院があるのでその時わかるかな・・・。

ふふんで、
未だに形成外科にも通っている私。まだ、治らないのよ~。化膿した場所!!
もう、何ヶ月よ。ほんとに・・・・・・・もうっ!
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-25 19:48 | Comments(12)

この間、フィリピンへ旅行へ言った男性が、狂犬病で亡くなりました。
で、今朝のにゅーすでも、またひとり、発病して重体だそうな・・・。
この人も、アジア方面ですよね。

日本では、撲滅された狂犬病。
この狂犬病・・・助かるには・・・。

海外へ行く時に(場所によってだと思うけど)
予防接種をすれば、咬まれても、死なないで済むそうです。
あとは、咬まれた直後にワクチンを接種すること・・なんですって。

何処でも、所かまわずに犬や猫、リスなどの動物に「かわいい~」って、手を出すのは
日本人だけなんだそうです。

こんなことで命を落とすなんて・・・・。だって、発病したら治療法がない・・。
死を待つしかないなんて・・。
安全の中にいるから、危険がわからない。キチンと情報を収集して
事前勉強をしてから、事故なく帰ってきて欲しいもんです。

小さい時、よその飼い犬に咬まれました。
何人もいたのに、私に向かって太ももを『ガブリ!』と咬んでくれました。
足が遅かったのか・・・。美味しそうだったのか・・・・。
あれ以来・・・咬んでくれちゃった犬の種類が嫌いです。
何十年ぶりに、道端で出会ったとき、思わず足がすくんでしまいました。
恐るべし、トラウマ! 

その犬は・・・・・日本スピッツです!   キャンキャンキャン!!
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-23 08:46 | Comments(14)

朝方、横殴りの雨でゴミ出し行った時の格好が、自分でも笑っちゃうような格好で・・。
6時前だと、まだ、暗いし、人にも会わないので、へへ・・ま、いいか。

さっき、テレビで『簡単ゆで卵の作り方』・・・・ってやってた。
水からゆでると、翌日になると黄身の周りが黒っぽくなるでしょ。
あれがならないんですって。
それに、やってみたら、黄身がぷくぷく・・・。美味しそうです。
では、説明・・・・

小さめのお鍋にキッチンペーパーを四つ折にして鍋の底に敷く。
大匙1杯の水を紙を敷いた鍋に入れる(私は2杯にした)
そこに玉子を2個入れて、鍋のふたをして火にかける。
コトコトいい始めたら、弱火にして5分間。
           ↓
半熟 ・・・・・・・ そのまま5分間蒸らす。
完熟 ・・・・・・・・  〃   10分間蒸らす。

で、10分間蒸らしたのがこれ。
f0114900_11302331.jpg
 
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-20 11:39 | Comments(19)

主婦のおしごと~。

昨日、作ろうと思って材料は調達しておいたけど・・・・
なんだか疲れたのか、昼寝で調子がくるって作るのをやめちゃったひじきの五目煮。

ひじき
人参
コンニャク
揚げ
しいたけ
ごぼう
蓮根
ネギ
大豆
いんげん

これだけの材料を今回は入れてみた。
あれ?五目ではない!10目・・・・。いいの。いいの。

いつもはこんなに入れないけど、たくさんの品目は摂ったほうがいいでしょ?
彩りもいいし、・・ね。
f0114900_1453487.jpg
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-18 14:06 | Comments(16)

さぶっ!

今日の千葉は、日差しが少なくて、雲の多い天気。
お天気予報でも、気温は低めとは言ったけど・・・。

食料品の買い足しに駅までいってきた。
寒いから今日は往復バス。
リバーシブルフリースにカットソータートルネック、ハーフパンツにロングブーツ。あと今は必需品の帽子・・・。
(髪も4ヶ月分、伸びてきたよ。でも、まだ、かさぶた取れないから染められない・・(泣)

でもって・・・・ん・・ん?バス停に向かう途中・・・あれぇ~・・・・。
ブーツと帽子以外・・全部『ユニクロ』じゃん!
まぁ、・・いいんですけど・・・。
安いし、着易いし・・・。カジュアルで・・・。

・・・・・・せめてもMUJIで買った手袋してくるんだったよ・・・。
で、GAPでマフラー買ってきた・・・。

ほんとに寒くて、マフラーと手袋もしてくるんだった・・(撃沈・・。

いいんだか、わるいんだか、病気して手術して退院して・・・体重が増えていきません。
むしろ、退院時の方があったかも・・。
なので、服はほとんど全滅・・・。
これは、ダイエットとは・・・言わないよなぁ・・。
べつに、このままでもいいんだけどぉ~。

それより何より・・・一年中『眠いの~?』と皆に聞かれるくらい温かかった手や指先が
ことごとく冷たくて寒いのだ・・。
すでに、10月頃の秋風が吹くらいから、鳥肌が立つくらいに風が染みこむのだ・・・・。
う~ん、今年の冬・・越冬できるだろうか・・。
って、ここ千葉だぞ・・。北国のみなさん、ごめんなさい。

きょうは、傷もちと痛いから。。。これからちょっと昼寝します・・。
(今朝、トイレ行きたくて朝、4時半に起だったんだもん・・・)
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-17 14:37 | Comments(10)

皆様、お久しゅうでございます。

心機一転、新しく立ち上げなおし、更にパワーーアップしてお届けしようと
企んでおりますよ♪

日頃のこと、思うこと、嬉しいこと、悲しいこと・・・。
ヘヘへッ~的なくだらんことから、病気のことまで・・・。

素直に、ココロのままに・・ぶっつけます!。

しかし、何故にエキサイト以外のコメント、パソコンから受け入れないんだ?

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜  *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

でもって、昨日、mixiニュースにふと、目をやると・・・・。
「藤原紀香と陣内智則」の結婚ニュース・・・。
入籍、お式はまだ、らしいけど、目が!!!でした。
最近は、お笑い芸人と年下男は人気者だなぁ・・・。

・・・ふじわらのりか・・・うちのパソコンは一度に変換できませんでした。
ウインドウズxpでもか・・・。興味がないから・・・?
もちろん、・・・・なかまゆきえ・・もムリです!
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-16 13:40 | 旅 カメラ | Comments(11)

只今、準備中です。

気分一新、今までの私を否定する事なく、素直なきもちで再スタートを切ります。
皆様、これからもよろしく、お願いします。   ♡ nori ♡
[PR]
# by nori-0726 | 2006-11-15 21:44 | 旅 カメラ | Comments(14)