<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それでも行く

慌ただしく、寝不足でゆっくり休む間もなく、怒涛の連勤が終わりました。
もう、今日は書類チェックしている瞬間、意識がふ~っと飛んで行きました・・・。
危ない!危ない・・。もちろん、こんな時は自分の体よりも書類の方が最優先です。
が・・・今日は、その仕事したくなかったなぁ・・・。
体調万全にして臨みたい仕事内容だったから・・・。
ま、無事に終わったし♪
どれにしても、ゆっくりとことん眠りたい・・・。

その後、チビ嬢も「まぁ、良好です」と、相変わらずの曖昧な返事ですが、どうにか暮らしているようです。

とうわけで・・・
恒例の冬の福岡へ行ってきます。18日の結婚記念日もそっけなく過ぎ、肝心なイヴの日は夫はこちらへ会議で戻るそうです。
ってことは、私は福岡、夫は千葉・・。何しに福岡行くんだか・・・。
すれ違いのまま、25日は千葉へ戻ってきます。
寒いだろうな~、今年は厳冬だもんなぁ・・・。
パッキングも終わらない・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-12-19 02:01 | | Comments(2)

その後、彼女は自宅で療養中。
とはいえ、別段病院から指示が出ているわけではない。
食事指導もなし。
退院前日の血液検査でも3ケタ後半の数値も2ケタの平均値まで下がった。
ただ、胃カメラで‘血がにじむような炎症‘との診断。
・・・初の胃カメラ、今頃苦しんでるのだろうか・・・。苦しかっただろうな・・と足早に退社後に足早に病院へ向かった。
ところが・・・・気が付いたらベッドに戻って寝かされていた・・・。どゆこと?
しっかり麻酔が効いたようで、口に何か加えたのは覚えているんだけど、「眠かったら寝ていいよ」との検査技師さんの言葉通り、深~い眠りに着いたようで・・・(笑)
まったくなにも覚えていない。。という。
胃腸科が一番先に来てる病院科目だけに、上手なのかもしれない。
(お年寄りが多く、転移での入院患者も多し)な病院だったけど、逆にゆっくりできて良かったのかも・・・。
だって、若手はうちの子だけだったし・・・・。

というわけで、診断による病名は・・・
EBウィルスによる急性肝炎

黄疸症状が表れてなかったので、良かったらしい。
若いので治るのも早いそうです。

ウィルスであるならば。。。これは仕方なし。。。か。
まずは、後遺症もなにもなく一安心です。
明後日には、自分の住むアパートに戻るそうです。
私も週末は、予定通り博多へ行きます。

ちぇきくん、ご心配をありがとう~。
[PR]
by nori-0726 | 2014-12-14 21:38 | 日常・家族・キモチ | Comments(1)

で、やっと…

明日、退院の予定です。

………母は、疲れましたです。

ま、良かったです。
[PR]
by nori-0726 | 2014-12-12 19:06 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

今度は、

前回で完結にしようと思ったが、ツイていないときはとことん…。
今度は、ちび嬢の緊急入院…。
残り少ない年休もまた、これでひとつ減り…。
果たして19日から私、無事に博多へ行くことができるんだろうか…。
もう、… ←こればかり…。
[PR]
by nori-0726 | 2014-12-05 19:10 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

そして、

声も声帯から音として少し出始めたので出社した。
職場のだれからも‘ど~した?その声!!‘とことごとく、ありがたくも心配され、
帰ることにはこれまた、だれからも‘そんな声じゃなかったけ?‘的な如何にも日常?的な雰囲気で
会話も交わされ・・・・・。

やっぱり、それは予防接種によるインフルだったんじゃないか・・・。と
仕事も暇なら心配するも無責任。
確かに、いままでそんなに寝込むことは記憶に一度くらい?インフルなんてとんでもない!
ってかんじできたから、生ワクチン体内に入れば抗体がない私にはテキメンだったかも・・・。

今年の風邪(インフル)熱は出ずに咳が長引く・・・これって今の私の事じゃん。
声が出てきた代わりに咳が出始めた・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-12-02 23:47 | 病気・通院・健康 | Comments(0)