<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更に、

金曜は喉は痛かったが熱も出ず、軽い頭痛がするかしない程度だったので、チビ嬢と予定通りランチへ。く
帰ってから・・・
咳が出たかな・・・・と
喉の痛みはそのままに声が出なくなりました・・・・・。 

よって、本日の食事会の参加はキャンセルしました。
熱はでないのよね・・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-11-29 15:04 | 病気・通院・健康 | Comments(4)

なんと、

インフルエンザの予防接種後、風邪をひいてしまった・・・。
喉がヒリヒリ・・・残念ながら熱は出ず・・・。
寝込むに寝込めない。

明日はチビ嬢とランチの約束。
明後日は職場の同僚とランチの約束。

こんな時に・・・・。

いや、がんばって行ってくる~。
[PR]
by nori-0726 | 2014-11-27 22:47 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

接種後

ほとんどの人が赤く腫れるらしい・・・。んだよね。
むむ・・・。全く何にも変わらない。
赤くも腫れも痒みも・・・・な~んにもないんだけど。
これって?どうして?

ただね~、生たまごで蕁麻疹になったことはあるんだよね。
小さい頃だけど。
それに、赤ちゃんの頃はよく、蕁麻疹になって母を困らせたらしい。
なぜか・・・病院に着くころには発疹がひいてしまっていたとか・・・。
大人になっても3日ぐらい発信と腫れが引かない蕁麻疹になったことが一度。
あとは細かいのが何度か・・・。

インフルエンザの薬は卵成分が入っているんだって。
なにか変化があれば、直ぐに連絡してください。って言われた。

けどけど・・・・な~んにも無し!!まったく。
周囲では赤く腫れて痒い~って、う~ん。私って・・・?一緒じゃないのがなんだか寂しい・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-11-24 22:36 | 病気・通院・健康 | Comments(2)

インフルエンザ予防接種

大人になってから受けた記憶が全くないこのての予防接種。
インフルエンザ自体にもかかった記憶さえないし。

娘たちがそれぞれに一度にインフルエンザにかかり、看病したときもまったく私には移りもしなかった…。
大病のあとは、以外と寝込まないと聞いたことがあったけど。んー、もともと私は丈夫なんだと思う。

単身赴任が始まった夫には、独りでの生活なので必ず受けるようにと言きた。
博多までは、だからといって直ぐに看病しに
行けるけでもないので。

そんなことを偉そうに上から目線で?(笑)言っていたその頃は、ふたりのシスターズも一緒に生活していたので、何かあってもどこか余裕だったのかも。

でも、今は、…
でか嬢は嫁に行き、ちび嬢も自活。
一番便利性の悪い環境は、もしかしたら私?
でかベビーも生まれたことだし(あれから会ってない)、しておかないとでかママに怒られそうだし、
今回から上限¥3,000まで会社負担になり駅前にもクリニックができたので、今年はやってみるかって、かんじ。
それにしても、長い。待ち時間が…。
あ、フジテレビの「有吉さんぽ」録画忘れた(涙)
[PR]
by nori-0726 | 2014-11-22 11:28 | 病気・通院・健康 | Comments(2)

銀座かねまつ

先週、病院の帰りに銀座に寄って靴を買ってまいりました。
前々からもう一足買い足しして、一足処分。と思っていたので・・。
買おうと思っていたのは、じつはプレーンなフラットロ―ヒ―ル。
以前にお買い得で出会ったファビオルスコー二の他にもう一足、黒のエナメルも持っているのですがこちらがそろそろ限界。
結構、履きましたし靴先の底の部分が歩いて躓くので剥がれがち。
サイズももしかしたら・・・0.5㎜(ワンサイズ)大きくて良かったのかも・・・。
こちらと交代しようかな・・・と考えながら何件か靴屋さん巡り(シューズショップというのか?)
まずは、一件目。若い時から結構ここで購入する率が高く、シューズフィッタ―の人も感じ良しです。
正直、ん~、今一つデザインが・・お店の応対はいつも通り良かったんだけど。
だからと言ってここで。と言う訳にはやは、りいきません。
今回は残念ながら・・・とお店をあとに。
同じ通りにある次のお店は、リーズナブルで人気もあります。何度か買いましたが、ヒールは最後には皮が伸び過ぎてしまうことが何度か。
欲しい靴のタイプを店先に立っているショップの人に聞いて、売り場にいきましたが欲しいデザインがここでは見当たらなかったです。
・・・ここ最近、自分の好みとは違うかな・・・。ヒールがあればまた違うかも・・・。
さて、頭にブスブスと麻酔注射を打っている私の体力もそろそろ限界で最後にもう一軒。
こちらは、以前一度お店に入ったことがありますが、どうも空気が違うのか?とすぐに出てしまったことが。
でも、今回はなぜが引き込まれるように・・・?
実は、この日私はスニーカーでの出で立ちでした。足を自由に楽にした状態で買いたかったこともあったのし、ちょっと爪の側面の皮膚を痛めてしたったこともあり、それを保護する目的もあり・・・・。
・・・・・ぐるっと。
・・・・店内のディスプレイに慣れないので、ショップの人に欲しいタイプを告げると、ありました。
ファビル・・に似た感じのフラットなのが。
サイズを出してもらい履いたけど、なんだか今一つしっくりいかないような・・・調整いるかな・・・的な感じで。
何種類か持ってきてくれましたけど、ん~・・・。
そんな時、若干のヒ―ルがあっても・・。ほんとは、数センチのヒールがあった方が楽なのは知ってます。
そこで、シンプルなタイプを見つけて出してもらい試履き。

f0114900_12342974.jpg

おっ!なんと吸いつくようなクッションで、脇の隙間も開いてません。
これ、黒タイツで隙間があくと勿論、サイズもあってないのですが、間抜けのように靴の中の色が出て見えておかしいです。
f0114900_12343053.jpg

ヒールは5㎝ってところですか。
内側よりのヒール位置で、歩いていても立っていても重心が後ろに行きません。安定性があります。
ヒールも踵上から下に向かってうろがグラデーションになっていて、ヒールには皮が張っていないのでこれは傷つけた時を考えると嬉しいです。
更に嬉しいことに、靴底に裏張りしなくても既に滑りどめ加工もしてありこれもポイントが高いです。
出来るだけ、靴は裏張りをしますが、これは別にお金がかかるのでそれを考えるとリーズナブルとなります。
価格的に一般的には少し高いかな・・と思ったけどそうでもありませんよね。そこらを考えるとね。
カラ―バリエーションは4~5色あった気がしました。
f0114900_12362249.jpg

それと。。。もう一足。
すてきなパンプスも出してもらって・・・これは取り外しできる飾りが付いていてヌバックとのコンビでした。
チョッとエレガンスタイプ。履きやすいヒールの高さで履いた感じも申し分なし。
こちらも欲しかったけど2足は・・・。心を鬼にして(泣)今回は目的だけを果たしに・・・。
ガシガシ歩くフラットではなかったけれど、そんな時はニューバランスのスニーカーで歩くことに。
こちらは次回のお楽しみ♪
[PR]
by nori-0726 | 2014-11-12 12:33 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

三連休、だ~れも我が家へは来ないのでゆっくりマイペースで過ごしています。
今日の日曜は、そうだ、換気扇のお掃除をしなくては・・・・と思いつつ忘れちゃってて
明日、やろ~っと思っていた矢先にあれま、お掃除ランプが点いてる!
え?そんなに汚れてる?
確か前回掃除して2~3ヶ月は経過しているけど、その間居ない時も多かったし、わたし一人そんなに揚げ物炒め物もしないし・・・・むむむ・・・(ーー;)
もう、23時も回っているが明日は休みだ。よしっつ!と始めた。
でも、まさか、夜中に換気扇掃除とはね・・・・。

ん~?それほど汚れてないじゃん。
表面の油膜を激落ちクンスプレーで拭いて・・・(便利よね~。これ)
中のドラムを外して。。これはマジックリンでないと落ちないのよね。
さほど汚れてもなかったので、スプレーをして暫く放置したあと歯ブラシ2~3本使いで洗って難なく終了。
やらなくちゃ~っと思っていたがなかなか行動に移せなかったのが、頭の中で引っかかっていたけれど良しよし。
年末の大掃除もこれで軽く再度、掃除して終わるわね~。
ほんとはもっとコマメにしなくちゃいけないんだけれどね・・・。

換気扇をセットしたらお掃除ランプも消えてた。
あまり汚れてないうちにランプが点くのは、もしかしたらとっても良いことなのかもね。

さてと、お疲れ~!でビールで乾杯!!
[PR]
by nori-0726 | 2014-11-03 00:18 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)

11 NOV ~

11月に入りました。
今年も残すところあと、2ヶ月。
いや~、早い、速い(もう、高速単位だわ・・・)

昨日は、初っ端の連休初日からの雨降りでした。
前日は通院でいつもの出勤よりも1時間も早く家を出て、帰ったのが夕方5時過ぎ。
どんだけ病院に居たんだって・・・。周りに回ってきました。
そんなこんなで通院疲れもあったので・・・・
私にとっては、ゆっくりできる(するしかないくらい)の休息日。いやだらだら~な一日。
溜めこんでいた録画を見て、いつの間にかうつらうつらと昼寝をしてそれでも、しっかり3食はとり・・・。
これは・・・・とっても危ない世界への入り口です・・・。

今日はそんな反省?も込めて洗濯、掃除(一人だからあまりな)をして、ネットでMUJIの店舗引き取り注文をし、午後からちっくらと運動?をかねて駅まで歩いて行こうかな。
駅まで行くと結局イオンへ寄って、ショッピングセンターへ寄って、本屋へ行き・・・
あ、そうそう。おせちも予約しに行かねば。
重いもの、嵩張るものはイオンのその日の配達に頼んで帰ろ~っと。
なんと、ひとり生活ってこんなもんよねっ。
[PR]
by nori-0726 | 2014-11-02 10:34 | 日常・家族・キモチ | Comments(2)