おねえ

博多から戻って、海の日のお休みにちび嬢と一緒にでか嬢夫婦宅へ。
途中の駅で待ち合わせ。
これが、どうしたことか…
遅れちゃいけない!!と前日の夜は眠れなかった(笑)
結局、明け方3時過ぎにどうにか眠りについたようで、だが、目が覚めたのは6時前。
平日、仕事へ行く日の起床は毎均5時30分くらい。
これは、でか嬢が嫁に行く前からの習慣。それでも1時間は遅くなった。
今だったら、とても起きれない。

寝不足てボーッとしながらも、九州のお土産を二人分持ち出掛けた。
でか嬢夫婦の住む、今、若いカップルに
人気のベイサイドエリア?に住んでいる高層マンションへ向かうのだが、ちび嬢も私も過去一度しか、そこの駅から歩いて行っただけ。
それも、私は夜。どちらも彼女のダーリンが駅まで迎えに来てくれたので、その道順を覚えようなんて気はさらさら無いに等しいわけだ。
案の定、着いたらどっちに行けばいいのさ!
うろ覚えの出口の番号には出たものの似たような高層マンションがぐるっとある。
どうにかなるよ~(*´∀`)なーんて、気楽にナビで歩くけど、あれれ?違う。
完全に住所を見間違え。反対方向に15分も炎天下のなかを歩いてしまった。
予定の時間に着かないと、でか嬢からお叱りのメール。(^o^;)
まさか、反対側に歩いてしまったとも言えず、またもスタート地点の駅まで戻りもう、暑いし、眠いし、お土産は邪魔だし…。
目印だったスーパーも、見えてやっとこ
どうにかこうにか到着。
それにしても、ここいら辺りの住人は若い夫婦が多く、赤ちゃんを抱っこするパパ(だっこベルト)でやベビーカーを押す夫婦やらて…とにかく若く親になったばかりって感じの家族連ればかり。
ちび嬢とは、帰りながら
すごいねー。金持ちばっかり!と話ながら帰ったのだ。

こんなんで、産まれたー!って、連絡受けて行けるのか?
もう、産院まではタクシーだな。
その後、ほんとに再度行けるかな…。不安。
わたしが泊まり込む用に、布団も用意してあった…。
f0114900_038761.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2014-07-27 12:57 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

ヘアチェーンジ!

ふふふ…(笑)
昨日、二十数年振りにパーマをかけました。
出来上がりは上々。
元々柔らかく細いために、痛むことを気にしてかけていませんでした。
ひたすらカーラー巻き一筋。
入院したときだって、最低限の2個のカーラーを持って行ったし。
何カンガエテイルンダカ…(笑)

子供が小さい頃は、あの頃の流行りのソパージュはかけていた頃もあった、のですよん。
枝毛の女王ごとく、遠目で見たらわからないけど、近くで見ると…。
何件美容院を変えても、シャンプー類を変えても減らない。

それが、今、住んでいる近くの美容院をお友だちに紹介しもらって通い始めたらなくなったのです。枝毛!!
そこのカットがよいのか、シャンプー類なのか。
もちろん、そこでのカットは今のスタイルの原点なのです。
でも、今は経営側になってしまい、ハサミを持つことはなくなってしまいました。
その後、数年、今、お願いしている人は本当に久々のお任せできる人なので安心。
ただ、今回のパーマはあまり乗り気ではないようでした。痛むよ。と。
でも、かけたかったんだもん。
できるだけ痛みが最小限になるようにお手入れします。
今夜、シャンプーしたらどうなるかな~。

明日はでか嬢宅にちび嬢と一緒に行ってきます。
お腹の出っぱり、カメラにおさめてこようかな。
[PR]
by nori-0726 | 2014-07-20 18:09 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

博多祇園山笠

本番前に「追い山ならし」が行われます。
本番と同じコースを部分的にカットして全ての山が町を走ります。
もちろん!博多の大通りの大博通りも交通止めです。
今までなら見所場所まで出掛けて行き、早い時間から場所取りで始まるのを待っていたのですが(もちろん、大雨の日だって)、
今年始めに筑紫口から博多口へ引っ越しした夫。
それも、なんてことでしょう♪
祇園に。
マンションの下の道は、山の通過道。
中洲商店街の大きな2トンの重さの山以外は全て通るのです。
この追い山の日は、生憎、途中から雨が降り始めました。
早めにマンションに戻り部屋の窓越しで見物です。
この曲がり角は狭くて見応えあるためにテレビの中継地となっています。

本番の早朝もおかげてテレビの生中継と窓越し見物で盛り上がりました。夫と(笑)
その代わり、平日なので彼は寝不足のまま仕事へ行きました。


f0114900_1762278.jpg

f0114900_1772795.jpg

f0114900_17756.jpg

f0114900_17852.jpg

f0114900_1783837.jpg

f0114900_1785568.jpg

f0114900_179450.jpg

[PR]
by nori-0726 | 2014-07-20 17:05 | | Comments(0)

雨ばかり

帰ってきました。
羽田空港から自宅への電車の中です。
ものすごい豪雨が降ったらしい私の飛び立った後の博多。
早めに福岡空港へ普通席からプレミアムシートへの変更をしに、晴れ間の見えるうちに荷物も預けてしまいました。
怪しい雲が出始めたので、一度戻ったマンションを早めに出発したので、雨には全く当たらず。
ただ、着て帰りたかった服も靴もあの、豪雨を考えると無理!
楽なカットソーにジーンズ、クロックスでほんとにラフな格好での帰路です。
帰る当日になると何故か毎回、駅ビルにてブラウスを購入(笑)
だって、毎回バーゲンに出くわしてしまうんですもの。

今回は鎌倉シャツで欲しいものがあったのだけど、在庫なし。
確か、昨日は在るって言ってたのに(-""-;)
ってことで、BEAMSにてリネンフレンチのギンガムチェックのブラウスにした。
オンラインでもチェックしていたので30%引きでま、いいか。

ほらほら、また!福岡に雷大雨警報か?
それにしても関東は暑い!
福岡の灼熱の太陽に今回はお目にかかることが出来なくて、残念。

祇園山笠、湯布院の旅などの話はまた、後日。
[PR]
by nori-0726 | 2014-07-16 15:04 | | Comments(0)

む~っ!!!
決勝戦のようなオランダ×アルゼンチンの準決勝戦でした。
台風の情報も気になるけれど、こちらも気になる~。
で、PK戦の結果、アルゼンチンの勝利。
オランダにも善戦の拍手を!!
決勝戦もこれはまた、見ごたえありそうです。

さて、そんな中ですが、台風に逆走して本日より博多へ行って参ります!
途中、アップ出来そうならしますね。

行ってきま~す。
[PR]
by nori-0726 | 2014-07-10 07:55 | | Comments(0)

体力低下↓↓

連日の出勤で体力が持たなかったのか、
連日のサッカーwカップの試合を夜中明け方と、チラチラ見て寝不足だったからか、
夏でもないこの半端な気温に扇風機でか、
・・・風邪をひきました。

頭が痛いとか熱が出たとかじゃなくて、とにかく気管が苦しいの。
始め喉がヒリヒリして、そのうち軽い咳も少し出て、そうしたら鼻がでて、痰が出て・・・
みずっぱなじゃないから鼻かむのも結構体力消費。
、ゲホゲホッて咳が出るから肋骨辺りも筋肉痛に近いしで。

この間熱出して寝込んだのに。

なに?これ。
大病してから7年ほど健康も小康状態を保ち、立て続けにってことはなかったのよ。
歳をとって体力も無くなってきたってことよね。
連日出勤がほんとにきつくて、帰宅してからどうにか夕食食べた後は横になって1時間ほど眠らないと
全く動けない。
そうよ、やっちまったのよ。
ごはん食べながら居眠り。
それも夢みてて、なんだが喋って箸を持った手が動いた瞬間に眼が覚めた。
小さい赤ちゃんならわかるわよ。
どう?もすこしで孫が産まれるってオトナの女性のすること?
さすがに自分に冷汗と苦笑・・・・。

さらに、細かいデータ入力を3時間ぶっ続けで、いつもなら白眼の血管が切れて白眼が赤く血に染まったみたくなったりするのに、今回は上のまぶたの眼元に麦粒種(ものもらい)。
反対の眼は、ちょっと血管、切れそうになっていくらか充血したし・・・。
この内容の仕事すると、こうなるのよ。

今週、木曜から博多へいくためには、体張って仕事するしかないわ。
今週前半3日間。
あとは10日~21日までお休みよ~。(16日帰宅で、18日は通院)

ちょっと、自慢にならない体力のなさを御披露しちゃったわよ。
カテゴリは、仕事なのか、健康なのか。。。。
[PR]
by nori-0726 | 2014-07-06 22:20 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

わが家の冷凍室

f0114900_14524010.jpg

デカ嬢夫婦からのお中元が届きました。
キハチのアイスクリーム。
前日に、明治のチョコとピノを買っていたので、このトレイはアイスクリームだらけ…(°▽°)
今週は、金曜日に博多にて健康診断だというのに。
冷凍室の誘いに勝てるのか!! わたし。



今年も福岡博多は、祇園山笠 祭りの時期となりました。
と、いうことで10日より16日まで博多へ行ってきます。
初めて博多にて健康診断も受けてきます♪
今回は、湯布院へも一泊旅行してきます。心配なのは、天気なのよ。
[PR]
by nori-0726 | 2014-07-06 14:51 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)