どーすりゃいいの

世の中GWの真っ最中。
と言いつつも、今年のカレンダーでいくと・・・5月3日から6日までって感じ?
私の職場は、なにがなんでもカレンダー通り。雨が降ろうと槍(今だと雹?)地震が起きたとしても・・・
年末年始も決して変わることなくカレンダー通り・・・。
なので、私の個人的なGWは・と言うと・・・
明日の休みと3日から6日で、あ、5月はカレンダー通り。

さてと・・・3日は、日が良いのか?
デカ嬢の戌の日ということで人形町の水天宮に行くのだ。
本人も私達家族もあちらの家族も初孫~ってことで、揃って6人で行くわけよ。
その前に食事でもってことで、銀座の某所を若夫婦が予約したらしい。
え~!なんか大事?
私達の時って夫と二人でお参りして、ご祈祷してもらって、帯もらって・・・。
その後実家に行った気がする。
実際、夫の両親は既に他界していたのだけど・・・。
そうか。こういうのって両家の親も参加するんだ。
デカ嬢に一緒に行こうって言われた時は軽い気持ちでいいよ♪なんて言ったけど、結構大事?

さて、問題は・・・何着て行こう。これだ!
ささっと済ますならラフな格好でもよし!と思ったが、あちらのね~。お母様ね~。
こっちがまぁ、きちんとと思って出向くとブーツインパンツでいらっしゃったり。(冬ね)
え?そんなんでいいの?なに?ワタシ、ちゃんとした格好じゃんよ。
さて、今回。
夫はデカ嬢にカーゴパンツは×。といわれサッサと麻のジャケットにパンツを博多で買って持ってきた。
え~っ!!何着りゃいいのよ。
パンツ?スカート?ジャケットいるの?要らないの?
あ~、めんどくさっ!!
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-30 00:29 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(0)

ごにょごにょ・・・・と

2年振りに携帯の機種変。
iphonにしようか、ドコモからのスマホにしようか・・・。
だいぶ前から悩んでいたけど店舗に行っても決まらず・・。
条件は、電池持ち。大きさ。
ってことで、アフターなどを考慮しスマホにした。
久々のシャープじゃけん。sonyでも良かったかなぁ・・・。
色々移行でお疲れ・・・。
肩、コリコリ・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-28 00:13 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

残念ながら剥離骨折部はそのまま骨に吸収されることはなくチョコンと離れたままでした・・・。
それより、関節炎の痛みが進んで、夜寝る時も疼くことも。
効くかどうか保証はないけど・・効く人は2~3週間持つってことで関節部に直接いたみ止めの注射をしてみた。
手首やら喉やら頭やら、私の身体はブロック注射だらけだ・・・。
効き目は。。。う~、今一つなのか?って感じ。
リハビリの先生が手抜いて作ってくれたサポーター装具は徐々に改造して、付けていてとても助かるように。
もうひとつ、お出かけ用ではないけれど、毎日使っているので新しいのをもう一つ作ってほしいとお願いしたら快諾してくれて、2週間後に新たに型を取ることに。
その後、先生の方で生地を探したり時間をみてプチプチ縫って製作してくれるそうです♪
関節炎で骨折もあるから市販の装具では使えないので、リハビリ科の方で患者さん(私)が使えるようなサポーター装具を作製してください。と言われているそうで・・・。
リハビリ科の作業療養師の先生ってすごいよね。
重度の障害の訓練から骨折やら頭から足の指先までリハビリしながら訓練してできる限り社会復帰できるようにしてくれるんだもの。

新型サポーターできたら紹介しま~す。今度は手首部分をを少し長くして欲しいとリクエストしました。

お昼か病院入り終わったのが4時過ぎ。その後用事を済ませて帰宅途中、夫が会議でっ戻って来ていて丁度会議が終わって帰宅するという。
上手く時間が合って途中の駅で合流して帰ってきた。そんなこともあるもんだ。
おててに注射したので、夜は外食♪。
とんかつ食べたい!というので、ごちそうになるんだから文句は言うまい。
言うまいで旨かった。ごちそうさま~♪
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-27 00:50 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

助かるなぁ

昨日は一日ダウンで終わってしまったけれど
仕事へ行くと気持ち的に頑張らねば。と思うのか、だいぶ楽。
職場で昨日は一日ダウンだったという話をしていたら、やはり同じようにお休みの人が口々に実は私も・・・と何人か。
天気のせいもあったり、年齢的な部分もあったり・・・・実際疲れもあったりで・・。
結構同じように過ごしていることが分かった。
仕事に行くとホッとする部分もある。
居心地がいいのかな。。‘人‘に助けられているんだとつくづく思う。
一人で生活しているというのもあるからなのかもしれないし、もう十数年一緒に仕事をしている仲間だからかもね。
明日も仕事。明日は胃が痛くなる研修。すでに痛いしここんところ調子悪しだし・・・胃の辺り・・。
明日一日、がんばろ!
あさっては 病院だし・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-23 23:25 | お仕事 | Comments(0)

不調

どうにも体調がすぐれません。
今飲んでいる薬を減したい・・という気持ちが更に強く出てからなのか。。。
だからといって、処方された薬を勝手に減らしているわけではなく、これから先に向けての気持ちなのですが。
頭が痛いこともこのところ続いていいたり、風邪かな・・と思ってもそうなのか?な的な症状だったり
きもちが悪い・・て思いながら夜ベッドに入ることも。
確かに反対側の耳の調子も今一つ、この時期は良くなかったりもしてはいるのだけれど。
それは、きっと関係ない!と思いこむ気持ちも要因なのか。
薬が合ってないのかな。。。とか?
あれ?終わったはず?の更年期症状?

寝ていても起きるまでに凄い夢を見ました。
東京都心の真ん中に、え?こんな道があったのか?こんな建物があったのか?現実にはあり得ない地図の境目のなかにある違う次元に吸い込まれていくような夢です。
それも動きが早くどんどん場面が変わっていきます。
それに物語のような夢もみたり・・・
目覚めるととても疲れます。一瞬目が覚めてもさらに夢の続きに吸い込まれていくこともあったり・・・。

今日は仕事が休みなのですが、反って仕事に行っている方が楽だったりするのでは。
と言いつつ、今日が休みで良かったと昨日は思っていたんだよな・・・。

お天気もパッとしません。気温は上がりつつあっても家の中は少し冷えます。
これも今一つ旨く調整できない要因かも。
ぱぁ~っと晴れた気持ちの良い日に元気に動き回りたい・・・しなくてはならないこともたくさん・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-22 13:57 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)

続々と・・・

f0114900_1655647.jpg

一重桜の散った後は、待っていましたかのように八重桜の花の咲く準備が整い始めました。
まだ、まだ蕾が多いけれど、暖かい日差しが当たったらこちらも一斉に愛らしくて幾重にも重なった可愛い花のお顔を見せてくれそうです。

f0114900_1664481.jpg


我家からのベランダから下をみれば、こちらも八重桜が準備中。
この時期は四方八方から切れ間が無く桜を見ることができます。
ちょっと、不便な場所だけど環境だけは譲れな~い(笑)
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-12 16:05 | 散歩 カメラ | Comments(2)

ほら、ほら、ほら

ね、あっちもこっちも満開!

f0114900_1693541.jpg

f0114900_1685447.jpg

f0114900_1692510.jpg

木瓜の花も可憐に満開!
[PR]
by nori-0726 | 2014-04-01 16:08 | 散歩 カメラ | Comments(2)