残っててね

f0114900_17373811.jpg

すぐ隣にある県立公園の桜。
この写真は29日(土)の夕方写したもの。
暖かくて日差しもたっぷりだったこの日は、日中よりも夕方に気温の高さが残って花開いたみたい。
昼間は蕾だらけだったもん。
f0114900_17381792.jpg

毎度おなじみの緑道。
まだ桜は一分咲きぐらいだったけれど、今日辺りはだいぶ開いたと思う。
だけど、この風雨、大丈夫かしらね・・。心配だわ。
火曜日はお仕事お休みだし、お天気も良さそうなので散歩ができそう♪

今度の日曜日にデカ嬢の出身校(高校大学)のキャンパスの桜を見に行こうとデカ嬢夫婦とお腹のベイビーと一緒に予定しているんだけれど・・・残っているかしらね。
あの子の高校の入学式の時は満開の桜吹雪の中を式典の体育館から校舎へ移動したのを鮮明に記憶しています。
広いキャンパスが売りの学校だし、なかなかこんなタイミングは無かったと思うしね。
ひらひら優しい桜色の花びらが綺麗だった~。
綺麗な桜をダーリンとベイビー(まだお腹の中だけど)に見せたいんですってよ。

もう、明後日は4月に入るし、あっという間に一年が過ぎそうだわ・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-29 17:36 | 散歩 カメラ | Comments(0)

ひと足お先の春

f0114900_16291064.jpg

24日に博多から戻ってきました。
20日は真冬のような東京の冷たい雨の出発。
やはり、その日は博多も雨~曇り。気温が低い日でした。
21日以降は徐々に天候も回復して相変わらずの冷たい空気でしたが春の温かい日差しでした。
画像は櫛田神社境内のしだれ桜。
一般的なソメイヨシノ等の桜は23日ぐらいからボチボチ花開し始め帰る日には3分ほど咲き始めたのではないかな。

今回は予定通りに歩く。歩く・・・。
ただし、22日に焼き鳥を食べに行った後に夫の具合が・・・。
翌23日には休日診療へ出向いて点滴を受けてきました。
胃腸炎を起こしたようです。
熱を計ったら39.3度を体温計が表示。ええっ?インフル?
一瞬焦りましたが、体温計の電池がなくなったようで、新しいのに取り代えたら熱は平熱。
ほんとに、ヤバッ!!と思いましたよ。彼は予防接種を受けていたけれど、私は受けたことないので・・・。
点滴を終えた夫は、その後何もなかったかのように過ごしていました。
不思議ね~。
本人も何が起きたんだろう?ってくらい、なんともない。とは言っていたけれど、どれはどうなんだろうなぁ・・。
この日の予定は、あっちこっち更に歩いて、何カ所か行きたい所もあったけれどこれは中止に。
午後からは、彼にはゆっくり部屋で、仕事をしてもらいました。(データを作る仕事が残っていたので)
私はやっぱり、ムズムズ・・・。
一人で駅まで行って、すごい人混みの中の駅ビルないでゴニョゴニョと活動していました。
なんていっても春休みに連休最終日で駅は人が多い多い!!

今度の部屋からは博多駅からは地下鉄でひと駅。
バスは100円。大博通り沿いなので便利は便利。
歩いて20分弱(信号待ち抜けば15分くらい)
夏の山笠は櫛田さんも近くなのでお祭り気分を以前の場所よりたくさん感じとれそうです。
夏が楽しみ♪
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-25 16:28 | | Comments(0)

飛行機でびゅ~ん

春の兆しが見えたと思ったら、明日は冬並みの気温だそうで・・・。
さてと、20日~24日まで博多へ行ってきます。
1月に行った福岡では、全く遊びの無かった引っ越しの片付けだったのでその分、
今回はゆっくりといや、あっちこっち連れて行っていただこうか・・・。
春らしい街を歩いたりしてゆっくりしてきます。
桜の開花宣言をした福岡だけど、蕾の桜を楽しんできます。とするか。
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-19 23:59 | | Comments(0)

何度見ても切なく胸が苦しくなる・・・。
月日が流れても埋める事の出来ない心の傷。
でも人は前に進もうと頑張っている・・・強い気持ち、負けない意志・・・・
柔らかい心が人々の深い傷を埋めつつあることも・・・。

忘れてはいけないこと。
逃げることのできな事実。
そういった人々の気持ちをしっかりと受け止める。

・・・・・はやく復興住宅が出来上がること。
少しでも心と体を休める安らげる場所を作り上げることは当たり前で大事なことじゃないのだろうか。
五輪招致での復興比例を狙うのは何か違っているんじゃないだろうか。
形じゃなく、外側からだけでなく、現実を見つめ考えることはできないのか・・・。

なぜか、怒りが先に立つのは私だけではない気がする・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-11 14:08 | ぶろぐ | Comments(1)

ピアス

f0114900_1985297.jpg

お手軽な値段で、シンプルなデザインが気になっていたピアス。
価格もごめんなさい!ってほどお手頃でした。


先日、有楽町ルミネに出店していたときにこれではないピアスを購入。
もともと雑誌のモデルのスタイリングで使われていることの頻度が多いのは知っていたけれど、
ネットのサイトで購入る手続きがどうも、面倒だったの。
ところが、久々に覗いてみたらあらま、カードも使えるようになっていたので、これは良いじゃないの♪
髪もいまはショートだし、職場でもドレスコードが一応、高い。(どうみてもほんとにそれほど必要?って疑問なんだけどね)
さらっと、ちらっと、キラッとこれならいいかな~。
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-08 19:08 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

手洗い、うがいに早寝

今、私の勤める職場のワンフロアはインフルエンザが蔓延中です。
インフルエンザって、こう、冬の終わりというか春の始め位にまた再流行しますよね。

事の発端は、先週金曜日の年度末の打ち上げの場らしい・・という噂が流れています。
週末ということもあって、早めに病院へ行ってもインフルエンザ検査に反応が無く
ただの風邪と言われ後日に検査して初めてインフルエンザと診断された人が続々・・・。
一度にかかって一度に回復できれば、これ幸いですが、少しずつずれて感染しているので
え?あの人も?この人も?と前日は隣で一緒に仕事をしていたり、昼食が一緒だったり。。と
それぞれが、冷や冷やしている状態。

私は、金曜日は通院日なので休み。
打ち上げだけはおいでよ~。と誘われましたが、頭に麻酔を打つので(飲んでいる薬もお酒は×)
また、週末はこの間のデカ嬢に続いて夫にチビ嬢と相次いで来ていたので月曜もそのために
お休み入れてしまいました。
なので、ちょっとセーフな場所にいると思います。
が・・・ここのところ頭が痛いのです。
目の奥というか目をぐるぐる回すと痛いというか、
よく風邪をひいて頭が痛くなって熱が出るとこういった症状になったりしましたが、どうなんでしょう。
今夜は胃も重いし、お休みでごろごろしていたせに疲れているって・・・。
熱を計ろうと体温計をだして。。。。あれ?壊れてる。
もう、何十年も使っているテルモの電子体温計。よく病院にあるタイプ。
単身赴任の夫や一人暮らしを始めたチビ嬢には体温計はきちんと揃えておきなさい。
と、いっている先にこれだ・・・。油断しました。

普段から痛みどめとして常用しているボルタレン錠。ロキソニン錠と同じく強い鎮痛剤です。
インフルエンザにかかった時には厳禁です。(特に小児)
麻酔科医の先生に聞いたところ、インフルエンザにかかって使うのと普段使っていてインフルエンザになるのとは違うみたいで、安心しました。
飲めば一時的に高熱は下がっても効果が切れたらまた上がるということ。
というか・・それ以上に強い薬を飲んでいるので、どうなのかしら。

先ずは明日、仕事の帰りに体温計を買って帰ります。
そして、早めにベッドに入ることにします。

みなさんも、気をつけて。
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-05 22:17 | 病気・通院・健康 | Comments(0)

パトリックスタジアム

f0114900_1535593.jpg

もう、だいぶ履いてしまっていますが、
PATRICK Vintage【スタジアム】のスニーカー。
あまり履いている人をお見かけしないのだけれど、お仲間を発見!♡
とても素敵な着こなしをする女性なので、これからどんなコーディネイトで登場させてくれるのか
とても楽しみ♪。

20日からの博多ではブーツの時期も終わりなので、このスニーカーを履いてガシガシ街を歩くつもりです。
これからとても馴染む色ですもの♪♪
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-03 15:34 | おでかけ・買い物・おしゃれ | Comments(2)

入れ替わり立ち替わり

先週からなんだか人の出入りが多い。
といってもメンバーはわが家族なのだが・・。

先々週とある事情のデカ嬢の突然の里帰り。木→土
先週は夫一泊 火→水
更に週末に夫 金→日
そこにチビ嬢 日→月
とな。

人の温もりはいいなぁ。
人が一人いるだけで部屋の温度も上がるし、なんてことのないメニューでも食事もおいしく感じる

でもね、どこかでゆっくりする時間が無いとオ―バ―ヒ―ト。
金曜に病院もあって、土曜の朝はお昼近くまで全く起きれず。
その金曜の気温の急上昇で翌日の土曜は起きてから、くしゃみや鼻水、だるさが一気に襲来。
お昼にいつもの花粉の薬を飲んだら夕方にはスッキリ!
症状がピタッとストップして快適。

明日は今年に入り初めてチビ嬢の顔を見た。
色んな話もある?だろうし、ちょっとどんなか心配だからお仕事は休んで
彼女がアパートに帰る夕方まで一緒に居る予定。
たぶん、鬱の症状は改善されているとは思うけれど、気には掛けておかないと・・・。

ってことで、明日の朝は「ごちそうさん」見れるわ。
先週の終わりは、涙が出たなぁ・・・・。
[PR]
by nori-0726 | 2014-03-02 23:14 | 日常・家族・キモチ | Comments(0)